今日のおとぎ銃士 赤ずきん ★★★☆☆

(C)2006 Konami Digital Entertainment/赤ずきん製作委員会




赤ずきんでプリンセスモードと言ったらこれを思い出さずにはいられない!!
愛と勇気と希望の名のもとに、マジカルプリンセス・ホーリーアップ!!
チャチャ懐かしすぎるよチャチャ!!もう一度1話から見たいなー!!
こういう時の為に110度CSのアニメ専門チャンネルは全部契約してるのに最近ラインナップが悪すぎです。
「ビューティーセレインアロー マジカルシュート!!」とかマジ懐かしいな。ワンパターンな流れでもノリ自体が好きだった。
金曜夜6時台の少女アニメリレー(姫ちゃん→チャチャ→りりか→こどちゃ)は今でも感慨深いものがあります。
思えば子供の頃から萌えキャラ大好き人間だったんだよな俺って。さすがに当時はそのキャラで抜いたりはしてなかったけど(おい!
少女アニメのヒロイン、準ヒロインは大抵萌えていた気がする。このチャチャはもちろん、姫ちゃんとかりりかとか紗南ちゃんとか、
河合優子とか水木なつみとかミモリとか、そして・・・ちびうさ!!ほたるちゃん!!花咲ももこ!!小石川光希!!夕城美朱!!
今でこそギャルゲ・エロゲ系のアニメやラノベ系のアニメが主流になってますが、当時の少女アニメはホント凄まじかったんです。



赤ずきん:「4つのエレメントの力で私もちょっとだけお姫様。」←自分だけお姫様じゃない事やっぱ気にしてたのかw
赤ずきん:「その名も赤ずきんプリンセスモード!!ずっきゅ〜ん!!」←良かったね!プリンセスになれて。だけど・・・
プリンセス赤ヘルモードじゃな・・・萌えない。燃えないぞ!!
そんなわけで赤ずきんのプリンセスモードはめちゃ期待してたんだけど、変身バンクは相変わらずショボいし、変身しても赤ヘルだし、
バトルスタイル基本的に変わらないし、(・・・武器の持ち方がチャチャに似てるのは偶然?それとも・・・?)
どこまで行っても販促の色が濃くて微妙。この前の「ネギま!?」にすら劣ってます。同じテレ東なのにこの差はいかんともしがたい。
話の内容も変身までのプロセスがあっさりしてたり盛り上がってくる気配がありません。プリンセスモードにこだわる赤ずきんは笑えたけどw
今回出てきた賢者は使い捨てだしなぁ。酷くね?やはりもう・・・俺の嫁グレーテルちゃんの再登場に救いを求めるしか無いのでしょうか?





りんご:「草太が一番好きなのはこの私!!」
りんご:「・・・のつくった肉じゃがだゾ。」
はぅ〜、りんごたんかぁ〜いぃ〜よぉw
おん持ち帰りぃ〜っ!!(≧∇≦)
今回はこれに尽きるwww
グレ子だけじゃない。自爆効果で盛り返すりんごちゃんもまだまだヤれます。
今週はホント釘宮さん大活躍だったな。改めて彼女の声に惚れ直しそうw