先週のGift 〜eternal rainbow〜 ★★★☆☆

(C)2006 MOONSTONE/Gift Partners




前回に比べると微妙・・・というか今回は嵐の前の伏線張りに精を出していた気がするな。
後で取り上げるコンプティークの漫画の方がインパクト強すぎてアニメ本編はさほど印象に残ってないけど
偽ギフト・・・「戻りたいな。あの頃に。」というきりのんの願いを間違った形で叶え物語はよりダ・カーポな方向へ。
魔法の力で幸せを導こうだの、その代償が記憶操作によるものだの、千紗ぽん&きりのんの行動はかつてのアイシアそのものです。
千紗ぽんときりのんはギフトを送る友情の百合!!
偽ギフトは迷惑以外の何物でもないけど、千紗ぽんは最近元気が無いきりのんの為にやった事だしね。
きりのんも春彦や莉子ちゃんを陥れようと願ったわけじゃないし、今回の事で嫌ったりはしないよ。むしろ好感度アップしそうな勢い。
D.C.S.S.」の感想でも散々語った事ですが、魔法自体が悪いのではありません。要は魔法の使い方。
今後起きるであろう莉子ちゃんVSきりのんの修羅場バトルは最終的に莉子ちゃんが勝つものだと思っているので、
敗者になりそうな霧乃ちゃんの心を救ってあげられる千紗ぽんがしっかりしてくれないと今後マジで困ります。
アイシア的な迷走は早く終わりにしないと。だんだんイメージ悪くなってくるよ。次回で千紗ぽんの話は決着付きそうかな?



何でバラすの?このまま行けば計画通り!な展開なのに
でもそんな霧乃ちゃんが愛おしくてたまらない!!(≧∇≦)
いくら春彦の記憶を改竄したところで自分に振り向いてくれなきゃ思い通り!じゃないしね。所詮は底が見えた偽ギフトです。
けど本物のギフトはわけが違う。私が期待する超展開修羅場に導くのは霧乃ちゃんと莉子ちゃんのギフト・・・
もう発動しているのかもしれませんが、虹が黒く染まる時どんなドラマが待ち受けてるのか漫画版からある程度予想はつきますが、
ダ・カーポ」、「D.C.S.S.」、「シャッフル」の物真似するだけでは二番煎じになるだけなので、あっと驚く展開を期待してます。
それにしても見れば見るほど霧乃ちゃんは可愛いな。お嫁さんにするならきりのんが一番だね!!
一つだけ残念なのは霧乃ちゃんが妹キャラにはならない所。
極めてそれに近いポジションなのに、妹の莉子ちゃんが春彦と同級生で年下のきりのんが幼馴染でしか無いなんてやっぱり違和感が。
きりのんが妹キャラだったら・・・莉子ちゃんとの事でこんなに悩み苦しむ事も無いんだなと思わずにはいられないです。
Gift 〜eternal rainbow〜」の萌えキャラランクはこちら。 霧乃>千紗>奈美>莉子>倫花>>>>>>>>>>その他
偽ギフトが発動した事を素直に伝えた霧乃ちゃんは好感度アップしたけど、やっぱ漫画版みたいな娘に早くなってほしいな。
という事で衝撃の超展開修羅場に突入したコンプティーク連載中の漫画版の方もここで取り上げてみます。





ずるいよ莉子ちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
まさか本当に無印ダ・カーポな展開になるとはなぁ。
修羅場バトルの幕開けはやっぱこう来なくちゃねw





どうしていつも・・・前にもあったよなこんなシーン。
なんかもうデジャブーを感じるよw





心を読み取れるって・・・ことり能力かい!!





莉子ちゃんだって約束破ったじゃない!!霧乃ちゃんだって(ry
2人がかつての音夢ちゃんとさくらちゃんに見えてしょうがない。
これも偽ギフトの力ってやつでしょうか?(違うってw





空鍋モードで死んじゃえ発言する勢いは十分w
アニメはどうなるかワクワクが止まらねー!!