先週のコードギアス 反逆のルルーシュ ★★★★☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS




ルルーシュの動機・・・EDの一カットと繋がる冒頭シーン・・・
幼き頃のルルーシュもめっちゃかっこいい!!(≧∇≦)
母の死や妹の境遇を父である皇帝に問い詰めるルルは幼いながらも凛々しくて良いね。ホント惚れ惚れするよ!!
こうして見るとルルーシュは似てる。幻水2のルカ・ブライトに。やり方は全然違うけど・・・母を守れなかった父を憎み、自分の無力さを嘆き、
妹を守るため全てに復讐するため得た力を行使する所が、動機の根底が、その強い信念に惹かれるものがあります。
ちなみに公式サイトでやってる人気投票はさっそくルルーシュに一票。全力のオレンジも捨てがたいのですが、
一票しか入れられないのであればルルーシュしか入れられません。まぁ私が入れなくても2ちゃん方面からオレンジ票が一気に・・・
主人公特権のルルーシュか、視聴者が選ぶ名シーンを独占するほどの腐女子層を持つスザクか、
2ちゃんで人気のあるオレンジか、若本様人気の皇帝か、どういうランキングになるのか興味深いです。


母の死直後のナナリーちゃんは痛々しくてもう・・・あの状態からよく明るさを取り戻したものだなと。
今のナナリーちゃんが居るのはルルーシュはもちろん、この後出会う事になるスザクのおかげというのもあるのでしょうか?
カレンとシャーリーのやり取りはシャーリーの勘違いに拍車がかかってますます面白い事に。
正体バレたらシャーリー相手でも口封じ殺るのか気になります。
ヴィレッタ:「ゼロ・・・やはり学生が協力者・・・」←ヴィレッタ気づきかけてる?ルルーシュと会った時の記憶があるとしたら・・・。



ちょwwwお前ら何やってんの?そこラブコメ禁止!!
シャーリーを寝取る気か?スザク見損なう事すんなよ!!
スザクとシャーリーのフラグが立ったのはただの事故だと思いたい。
シャーリーはルルーシュにラブラブで、スザクは恋愛してる場合では無いと・・・マジ寝取られでもあっちゃ洒落にならん。
今回の件は事故だったと目を瞑るけど、同じようなシチュがまた出てきたらスザクの事嫌いになるかもしれません。


ルルーシュ:「制圧された・・・こんな簡単に・・・ゲームにすらなっていないぞ!!」
ルルーシュ:「これが組織・・・違いすぎる・・・コーネリアァァァァァ!!」
ルルーシュ:「クロヴィスとは格が違う・・・それがコーネリアか。」
よく分かったろ!!カレンが居なきゃダメだって!!
いくら天才のルルーシュでも言う事をろくに聞かない駒を使っては勝てる戦も勝てやしません。
思い出してみてください。クロヴィスの時どのようにして勝ったのかを!!ルルーシュの天才的戦略やギアスの力はもちろんだけど、
カレンがルルーシュの思い通りよく動き回ったから強大な相手でも勝つ事が出来たんです。
そんじょそこらの集団を従えたって意味がない。自分の忠実なる有能な兵士・・・カレンの力は絶対不可欠だと思います。
それとシーツーも。今回彼女が居なかったらルルーシュはジ・エンドだったわけで(^^;)
コードギアス 反逆のルルーシュ」のお気に入りキャラランクはこちら。
ルルーシュ(俺)>ギアスの壁>シャーリー>カレン>全力オレンジ>若本皇帝>スザク>ナナリー>ユーファミア>その他