今日の夜明け前より瑠璃色な Crescent Love ★☆☆☆☆

(C)AUGUST/月文化交流会




(達哉を見送る)同じ場面なのに麻衣ちゃんの服装が・・・
たった1秒で私服から制服に変わってるんですがwww
私の目の錯覚?じゃないのなら何で1秒で服装変わってるのか教えてください。作画ミス?月面のcyanさんならその辺り知ってるかな?



「まるで夜明けの瑠璃色だね」これってギャグじゃないよな?
相変わらず今期の底辺街道まっしぐらな「よあけな」アニメだけど、見てて殺意の波動が湧いてくる「ネギぽに」よりはナンボかマシ。
つまらないながらもキャベツクオリティなるものでネタ化しているのがこのアニメの特徴ですw
今回の見所は達哉達が駆け落ち寸前なのに、その緊迫感が見られず「諦めなければ何とかなる」という錯覚に陥る展開(ダメじゃんw
具体的に何も光明が見えてないんじゃ意味ありません。諦めない根性だけで国を動かせるかって!
2人の覚悟・・・特に達哉の覚悟を試すはずだった剣道勝負は、いつの間にかフィーナの覚悟だけ試す事にすり替わってるし・・・
「まるで夜明けの瑠璃色だね」の決め台詞も決まらずにギャグ化しているのが痛い。・・・じゃなくて笑えます。
達哉とフィーナの2人は別れるのが一番良いんじゃない?マジで。
障害が多すぎだしさ・・・そのハードル超えられる展開を後4話で見せられるの?なんちゃって卒業パロされても苦笑するしかないよ?
作画だけじゃない。こういう不安や不満を生み出し、ネタでしか楽しめないダニメ脚本全てひっくるめてキャベツクオリティなんです。



麻衣(寝言):「ん〜、もう食べられないよぉ〜。」
ラブラブ妨害は寝言で・・・俺の麻衣ちゃん空気読んでる!!
翠は面白い子wと遠山翠ちゃんの見せ場がだんだん増えている一方、麻衣ちゃんは見せ場どころか出てくる頻度も下がっているような?
このままだと今期の萌えキャラランキング1位の座が・・・2位の藤沢瑠璃ちゃんが僅差で迫っているだけに危ういかもしれません。
とはいえ、「今日も今日とて達哉×フィーナか。はいはいラブラブラブラブ。」と退屈する状況で達哉とフィーナのキスシーンを
寝言で妨害したのはマジGJ!と言いたい。よっしゃぁ!よくやったぞ麻衣!!それでこそ俺の嫁だよ!!
アニメの麻衣ちゃんは義妹から実妹にされたりとマイナスな設定変更もされているようですが、今回の妨害は彼女の心の奥底で
兄への恋愛感情が残ってて、無意識の内に達哉とフィーナのラブラブを阻止したものだと思う事にします。
実際はただの天然?それはそれでありだけど、ブラコン妹の方がやっぱ良いよな。まだ麻衣ちゃんは救いがあるけど菜月ちゃんの方は・・・
達哉に恋愛感情のれの字も湧かない菜月ちゃんってありえないもん。サポートするのが上手いからキャラ的にはすっごく良いんだけどね。


今後の展開・・・達哉がイケメン許婚に立ち向かっていく展開はまだですか?リースって娘が実は金髪繋がりのイケメン妹で、
お兄様ラブと言わんばかりに達哉達を攻撃するという「護くん」みたいなシチュにはなりませんか?
そうなってくれれば楽しめそうなんですがw 「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」の萌えキャラランクはこちら。
朝霧麻衣俺の嫁)>>>鷹見沢菜月>>>>>遠山翠>ミア>>>フィーナ>>>穂積さやか>>>>>その他
麻衣ちゃんにエロ漫画を読ませたいっ!!そうすれば・・・