舞-乙HiME Zwei ★★★☆☆

(C)SUNRISE






舞-HiME」&「舞-乙HiME」はまだ終わらない。
衝撃のTV版最終話から早7ヶ月。物語上では1年後。
バトルアクションを増したOVAシリーズ「舞-乙HiME Zwei」が遂に始動!
俺のアリカちゃんが!アカネお姉さまが!再び見れる日が来たんです。
今回アカネお姉さまの見せ場は無かったけど・・・という事で某氏に
急かされながらOVAの第1巻を購入。さっそく感想していきたいと思います。



アリンコ世界を救うってw というかいつから
舞-乙HiME」は「ストラトス・フォー」になったんだ!?
そうつっこまずにはいられないアバンの巨大隕石迎撃作戦。
最強オトメ軍団の共演に盛り上がるも、「ストラトス・フォーA完結編」最終巻を見た直後という影響もあって笑いが止まらなかったです。
ストラトス・フォーに比べるとオトメ達の隕石迎撃はかなり楽そう。
だってオトメの力で大気圏突破して必殺技を隕石にぶつけるだけだもんw 美風ちゃん達の苦労が思い出されます。
ちなみに迎撃作戦のリーダーはハルカちゃん。さっそく隕石をたんせきと言ったりハルカ節は今日も健在のようです。
ハルカ准将や蒼天のアリカちゃんが隕石迎撃で活躍する中、アカネお姉さまが完全に背景化していたのは残念な所。
最初は居る事すら気づかなかったくらいで・・・せっかく良いコスチュームしてるんだから今後は大いに見せ場を作ってもらわないと(ry
隅っこでマキマキしてたシホもそう。でもまぁ、今回は嫁候補のロザリー・クローデルの活躍が見れたから良しとします。



アルタイの侵攻、巨大隕石と2つの危機を救ったアリカちゃんはみんなの人気者。
新聞にも取り上げられ、アリンコとして親しまれているようです。・・・みんなからアリンコ言われてそれでいいのかアリカ!!
アリカちゃんの友達・・・かつての同級生は現在イリーナちゃんしか残ってない様子。前はあんなに賑やかな仲間達だったのに。
この辺りは先の戦争によって引き裂かれたものを改めて痛感させられます。エルスちゃんは消滅、ニナちゃんとトモエは失踪して・・・
ミーヤは帰国したからもう出ないだろうな。後はヤヨイとリリエか。この2人は今もシホの下でマキマキやらされてそうな気がするけどw


TVシリーズ終盤から安否が気遣われていたアオイちゃんは変わらぬメイドっぷりを魅せているようでホッと一安心。
マシロ様の為に命を投げ出した時は・・・思い出すと今でも感慨深い気持ちになるな。明るく元気で居てくれて本当に嬉しいです。
アオイちゃんとマシロ様は主従関係を超えた真の百合!!



主従関係を超えた真の百合といえばアリカ×マシロもそうですが、こちらは何だか雲行きが怪しい様子。
女王としての政治を行おうとするマシロ様と民の気持ちを自分と同じ視線でとらえ、第一に考えるアリカちゃんの意見が食い違って。
2人の仲がこじれるのは大事に至る前に避けたい所ですが・・・
マシロ様は一番言っちゃいけない事を言っちゃうし、アリカちゃんの蒼天チェンジは解除されちゃうし、
このままでは・・・早く何とかしないと!!アリカちゃんとマシロちゃんの想いがまた交わらない事には新たな敵に立ち向かえません。


今度の敵はかなりの曲者。何せ挑んでくるオトメ達を瞬殺で石化し、その肉体をコピー(?)する能力があるようで。
隕石迎撃作戦のラストで蒼天のアリカが不意打ちされたばかりか、最強クラスのミユやシズル(またやられ役なのね)でさえ瞬殺された
となると・・・TVシリーズの主犯で今回は顔見せ程度に終わったナギ&ニナ達の力を借りる展開になる可能性は高いと思います。
今回出番の無かったミドリ達や他のオトメ達も。新たな敵に立ち向かうはやはりオールスターバトルは必至!?ワクワクが止まりません。
舞-乙HiME」の萌えキャラランクはこちら。
アカネ>アリカ>アオイ>ロザリー・クローデル>ハルカ>イリーナ>マシロ>舞衣>ミコト>シホ>その他