今週のGift 〜eternal rainbow〜 ★☆☆☆☆

(C)2006 MOONSTONE/Gift Partners




なんだこのザマは!!Giftが急に盛り下がったぞ!!
あれだけ"反逆の霧乃んフラグ"を立てておきながら今回の放置っぷりはあまりにも酷い。
「今週のよあけな」朝霧麻衣ちゃん以下の数カットな出番しか無いなんて・・・霧乃んの行動に期待が大きかった分、落胆度が大きいです。
ネギま!?」や「よあけな」など今期の底辺アニメが今週割と面白かった事もあって一番下回ったのはこの「Gift」かもしれません。
それだけ私は今回の自己解決展開に失望してます。莉子、莉子、莉子、莉子、莉子、莉子、莉子、莉子、莉子、莉子、莉子、莉子・・・
春彦はそればっかだしさ。霧乃んの事も少しは考えてやれよ!!霧乃んのきの字も言わなかったくせに千紗ぽん達に詰め寄られた途端、
春彦:「大丈夫だ。俺が何とかするよ。2人ともすぐに戻ってくるよ。約束する。」
おいおい。莉子ちゃんはともかく、霧乃んのきの字も言わなかった奴がよくそんな台詞を吐けるな。
根拠も無しに"約束"なんて言葉使うなって。春彦の軽はずみな発言を疑いもなく信じる千紗ぽん達も千紗ぽん達だよな・・・。
特に千紗ぽんはこれから霧乃んを支えていかなきゃならないというのに。
SHUFFLE!」楓の時はプリムラが居た。彼女が絶望に追い込まれていく楓の心を救ってあげた。
Canvas2」エリスの時は藤浪朋子が居た。彼女が居たからエリスの逆転サヨナラホームランEDが生まれたといっても過言もじゃない。
それらのアニメに比べ「Gift」は1クールという事もあって尺が短く、霧乃ん×千紗ぽんの心の交流が
描かれなかったのが非常に残念で・・・霧乃んの逆転サヨナラ満塁ホームランの可能性は1%も無いと思ってるけど、
このままではどんな形に終わるとしても霧乃んは報われそうにありません。
霧乃:「ここ・・・何度も夢に出てきた・・・。春彦くんと莉子ちゃんの思い出・・・とても悲しい思い出・・・。」
霧乃:「莉子ちゃん・・・ごめん。ごめんね・・・つらいのは私1人じゃなかったんだよね・・・。」
なぜ謝る必要があるっ!!
わっけわかんねーよ!ちきしょう。スタッフはアレか。霧乃んに莉子ちゃんの悲しい記憶を共有させる事で、
(約束を破ってギフトを使い)永遠の虹を生み出した莉子ちゃんの気持ちを分からせようという・・・
その上で春彦との事を諦めさせようという魂胆か。霧乃んの自己解決を促してるわけ・・・めちゃめちゃ萎えるよそれ!!
最終話のあらすじを読むと春彦の説得で事態は丸く収まりそうだし・・・そんなインチキマジック(記憶共有)で霧乃んが自己解決し、
ピアノも最後まで弾けるようになって物語が終わるという超つまらない展開は避けてほしいと思ってます。頼むよマジで!!





科学のオレンヂ・・・
怪しげなジュース飲んじゃって・・・
お前(真紀)は綾瀬夕映かいっ!!



春彦ママン可愛いよ春彦ママン!!彼女を孕ませたい!!
修羅場があっけなく終わり、事態が収拾に向かったのは何度も言うようにめちゃめちゃ萎えたけど、
春彦ママンの回想シーンだけは今回良かったな。子供の幸せを願う母親のまごころ・・・すっごく良いね!!
月島きらりに自分の夢を託した雲井かすみマネージャー・・・今週の「きらレボ」と並ぶくらい目を潤まされたものです。
ハァハァ・・・春彦ママンを孕ませたいな・・・原作エロゲでは攻略可能なんだろうか。
ちなみに莉子ちゃんが春彦ママンに似てるというのは(私的には全然似てないと思うけど)、
莉子ちゃんが彼女の生まれ変わりだったりしますか? 「Gift 〜eternal rainbow〜」の萌えキャラランクはこちら。
霧乃>>>千紗>>>春彦ママン>>>奈美>>>>>莉子>>>>>>>>>>その他