先週のDEATH NOTE ★★☆☆☆

(C)大場つぐみ小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ




ダメだコイツ、早くなんとかしないとキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
待ちに待った夜神月の名台詞の一つが遂に登場!何を言ってもダメダメで救いの無い相手にこの台詞を言うのは気持ち良いです(おい!
とはいえ、イメージしていた言い方とは何か違うような。前々から言ってますが、中の人の演技力不足というか・・・
言い方が普通すぎて面白くありません。声質の問題じゃないんだよな。その点ルルーシュはよく出来てるんだけど。
「ダメだコイツ、早くなんとかしないと(ry」この台詞はそっくり言った本人(中の人)に返してやりたい気持ちに駆られます。
それに比べてミサの声はたった2話で馴染んだし(さすが平野綾さん!!)、Lも良い感じ。前回に続いて今回もLは超演技・・・
今回は第二のキラが言った死神発言に驚くシーンが無駄に力入ってて面白かったですw ・・・月の描写もこのくらい派手だと良いのに。
ミサを狙ったストーカーはリアルすぎて思わず絶句。いくら相手にされないからって、あぁなっちゃ人として終わってます(^^;)
レムは・・・結局ミサを守ったせいで第1部終了間際に消滅するんだよな。ジェラスのようにならないと言っておいてさ・・・。


ライトー!うしろうしろ!!
第二のキラ=ミサがすぐ後ろに居るのに気付かないとは・・・こういうのを灯台下暗しと言うのでしょうか?
まぁ目を持ってない月は仕方無いとして、ミサは死神の目持ってるんだから今回すれ違ったシーンで月に気付いても良かったような・・・
月とミサの対面が今から待ち遠しいです。ただこの進行速度だと3クール目で原作第1部終了。第2部まで行かないのはほぼ確実。
このアニメもコードギアスのように変則4クール構成(デスノートの場合6クール?)だったりするのか気になります。
高山みなみボイスのニアとか、月の思い通り!や一晩でやってくれるジョバンニとか見てみたいしね!!