今日のネギま!? ★★★★☆

(C)赤松健講談社/関東魔法協会・テレビ東京




ネギぽにはもうダメかと思ってたんだけどさ・・・
新OP&オールスターになってから変わったね!!
いやほんと良い意味で。いいんちょがソロで歌う新OPの「永遠のときを越えて」はシリアス感が伝わってきて好感が持てるし
本編内容もマンネリ化してきた原作に比べ、ネギぽにの方は「何が起きるか全く検討がつかない」展開になっているのは
ワクワクさせられるものがあります。今回は冒頭からタカミチが魔法連射するわ、エヴァがネギ&生徒全員を瞬間移動させるわ・・・。
但し何度も何度も何度も言ってきたように、安直にキスしまくる展開だけはかなり不満。
なんかこう俺の女が寝取られて処女を奪われたような感覚に陥るんです。なので仮契約を勧めるカモに殺意の波動が。
「うおい!マジで全員キスやる気かよ!!ダメだこのアニメ・・・早くなんとかしないと(ry」途中までこんな感じで苛々したくらいw
ちょっと意外だったのはまき絵の反応。まき絵なら真っ先にキスしに行くかと思ったけど、恥じらいを忘れていなかったようで嬉しい。
他のみんなが言う通り、そう簡単にキスしてたまるか!!と。キスは気合とか抜かすアスナは論外として、
キスは愛だと解くこのちゃんは正論なので批判出来ず。このちゃんの発言に対して敏感に反応するせっちゃんも見ていて笑えます。
作画が良いと意欲も湧くね。回想でもアーニャは俺の嫁!!



なんだなんだ。黒歴史のOP&全員キスきたぞwwww
ネギぽにハピマテ超展開キタコレwww マジすげえよ!!
チュパカブラ化したネギに全員空中仮契約。チュパカブラに加え、あまりの速さで本当にキスしてるのかどうかよく分かりませんw
黒歴史のOPを挿入歌で流して誤魔化している節も見られるし・・・恐るべしハピマテクオリティってやつでしょうか。
結局クラスメイト全員の処女が奪われたものの、超展開の方がインパクトあって楽しめたおかげで嫌な感じはしなかったです。
これを機に安直なキスシーンが無くなるのであればこんなに嬉しい事はありません。
今後はみんなの変身を期待する毎日。まさにハッピーマテリアル!!





天使が祝福してるって・・・
のどかが壊れちゃったよ〜!!
あまりの理解不能な言動に大爆笑。なんか今回は
些細な部分でもネタが冴え渡ってます。良い意味でw



全国のまき絵が泣いた・・・ゆけゆけバカピンク不許可かよw
バカレンジャー待望の新作、反逆のまき絵マジ笑えるwww
まき絵の脳内はハッピーマテリアルで良いな。扱いは相変わらずくるみだけどw
雪広財団で自主映画か。某ハルヒのごとく本当にやりかねないから怖い。というか是非とも本編でやってほしいです。
ネギま」シリーズの萌えキャラランクはこちら。
アーニャ>愛衣>>>まき絵>夕映>>>夏美>>>桜子>このか>刹那>>>アスナ>風香>史伽>その他