先週のセイントオクトーバー ★★★☆☆

(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.




ナナミン吃驚(びっくり)!ロリっ娘ブーム到来!!
はぅ〜、小十乃ちゃんかぁいいよぉw おん持ち帰りぃ〜!!
今期は完全新作アニメが少ないせいか、萌えキャラもパッとしないな・・・と思いきや、昨年の最強ロリっ娘ミリィ&ほのかを受け継ぐ
新ロリキャラ登場。「セイントオクトーバー」の黒ロリこと葉山小十乃ちゃん、「レ・ミゼラブル 少女コゼット」のコゼットちゃん、
ともにめちゃめちゃ可愛くて萌えます。・・・俺ロリに目覚めちゃったかな。けど14歳はロリっ娘の部類には入らないような?
ママは小学4年生だって居たわけだしねw 小十乃ちゃんは素人臭さが抜けないボイスに、ショタっ子をほっとけないロリ姉ちゃんっぷり、
孤児だった事にもめげず明るい性格してるのが(・∀・)イイ!! 男の子ばっかり狙ってないで小十乃ちゃんをお持ち帰って拉致監禁しろよ!!
と幼児誘拐犯のエルリックに言いたくてしょうがなかったです。そんな私は悪い人?
もう1人の子(白藤菜月ちゃん)は別に好みではないけど、小十乃ちゃんとゴス百合コンビを組んで
ロリッと事件を解決してくれるなら大歓迎!!ユアンきゅんは・・・俺がユアンになりたいよ!!
小十乃ちゃんに甘えまくってあててもらうんだい!!(何 鈴木真仁さんボイスがまた良い。というか懐かしく感じます。



ゴスロリ探偵団か・・・
御神楽探偵団とか怪傑少女探偵団とか思い出すなw
コナンや金田一みたいに野郎が事件を解決するのも良いけど、女の子達だけでモノの見事に事件を解決する推理アクションも見逃せない。
第1話では黒ロリ変身→必殺技のコンボはもちろん、小十乃ちゃんが空中から犯人を捕らえようと仕掛けるシーンが印象深かったです。
まぁこれが18禁アニメだったら敵の罠に嵌まって捕まった挙句、処女喪失して快楽の虜になったりするんだけどなぁ・・・。
一般アニメ(子供向というよりマニア向w)だからさすがにそこまでは見込めないか。その辺は今後の18禁同人誌に期待したいと思います。
クレヨンしんちゃん」に出てきそうな敵の組織(ソフィアの声はあの宍戸留美かよw)とか、現れた敵を倒して
リフレッシュしちゃうところとか、ありがちな展開で内容こそ薄い気がしたものの、掴みは十分、気楽に見れるアニメなので
今期の新作アニメの中では最注目になりそうな予感。第1話は京四郎より面白かったし、2クールあるのも良いね!!
ただ最初は良くてもだんだん失速していった同じコナミ系アニメの「おとぎ銃士 赤ずきん」があるだけに油断は出来ません。
でもまぁあっちと違ってこのアニメは俺の嫁(小十乃ちゃん)が毎回出てきて見せ場を作ってくれそうな分、期待出来そうな気がするわけで。