今週のコードギアス 反逆のルルーシュ ★★★★☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS




シャーリー可愛いよシャーリー!!(≧∇≦)
父親を失った彼女の気持ちも読めないスザク最低だな!!
新OP(映像と歌が合ってないわ、映像からして使い回しだわ、まさに解読不能w 良かったのは名誉挽回に燃えるヴィレッタだけか)
でエールストライカーを身に付け、ますます凛々しくなっていくランスロットとは対照的に、シャーリーの父親が死んだのは
ゼロのせいだと一方的に批判したスザクに激しく幻滅。理想論ばっか掲げて空気読めてないのが痛すぎます。
確かに間違っちゃいないよ。ゼロの命令でカレンが紅蓮弐式の輻射波動で地面を崩壊させて、その巻き添え食らって
シャーリーの父親が死んだんだから。けどゼロ批判の前にする事があるだろと言いたい。
悪口言う前に傷心のシャーリーを気遣う言葉かけるのが先だったのではないでしょうか?
その点ミレイは真っ先にシャーリーを気遣って・・・すっごく空気読めた発言していたので感心したものです。
スザクのゼロ批判はするなとは言わないけど、彼の言動が結果的に自分の首を絞めかねないのが痛い。
自分は職業軍人ランスロット与えられて軍に従うまま行動してるだけ。それだけしか出来ないくせに口先ばかり達者で。
今回はゼロ達が原因だったけど、場合によってはスザク達がシャーリーの父親を殺したかもしれない。軍人なんだから人殺しだってする。
巻き込まれる人達だって居る。立場こそ違えどスザクもゼロと同じ、同じ穴の狢だという事を少しでも自覚してほしいと思います。
軍に居る以上、スザクが出来るのは秩序の中で出来る範囲の事を全力でやるだけ。軍の制限以上の理想論を掲げるのであれば・・・
キラ・ヤマトのように自由に行動するしかないっ!!



ウザさが目立ったスザクより、さらにダメダメだったのは片瀬少将。
「藤堂は助けに来ないのか!!」←お前、日本解放戦線のリーダーなのに、それしか言えないのかよ!!
片瀬少将はいっつも(客人である)藤堂頼み。テロ事件の草壁中佐といい、器が小さすぎて呆れて物も言えません。
ブリタニアに負けるのも当然だって。まぁこれで藤堂とその一派の黒の騎士団吸収フラグが立ったわけですが。
現在のルルの戦力は、自分の頭脳、ギアス、C.C.、黒の騎士団(ぶっちゃけ忠犬カレンさえ居ればいいって感じだけどw)、
それに桐原達キョウトの面々。これに藤堂達が加わればエリア11を解放するのも時間の問題?藤堂達の仲間入りが待ち遠しいです。


「失望させるな童貞坊や」とルルを煽るC.C.良いね!!
どんどん従順になっていく忠犬カレンも良いね!!
ってこれじゃぁシャーリーはどうみても勝ち目ねーじゃん!!
ゼロ=ルルの正体を知ってしまった時が運の尽き。(今のところゼロを撃ってないのはホッとしてるけど・・・)
次回で修羅場、ルルがギアスでシャーリーに「俺に関わる事は全力で忘れろ」と命令しそうな気がしてかなり鬱になってます。
先行する他2人に比べ、ルル争奪戦の勝ち目が無いばかりか、第2のギアス能力者マオ登場の当て馬にされて終わりそうだしなぁ。
カット絵1枚だけの次回予告が物語っているように、次回は超展開がありそうで今からドキドキが止まりません。