ナナミンの恋愛相談その5



俺はやっぱりT・Iさんの事が好きだ!!
T・Iさんの仕事友人だったSさんから、今(夜7時半)に○崎駅にT・Iさん居るよと聞いて私がさっそく仕事の帰りがけに寄って、
○崎駅のモアーズのゲーセン前でT・Iさんと再会したまでは良かったんですが・・・20分くらい他愛の無い話をしただけ。
なぜか(大量に貰ったという)お菓子を山分けしてもらったけど、何のアプローチ出来ずに終わったのが悔しくてしょうがないです。
告白する度胸も無いヘタレな自分が情けない。ゲーセン前で会ったから「ゲーセンおごるよ」と言ったら、
ゲーセンは今暇潰しにやったし、大して面白いゲームも無いからいい」と断られ、(Sさんも待ってる間はビーマニでもやってればと
T・Iさんにメール返したらしい・・・それに対してT・Iさんは私に「そんなにビーマニ好きじゃないんだよ」って苦笑いで返してましたが)
T・Iさんが居なくなったその後の話とか、Sさん関係の話で20分くらい立ち話で盛り上がったものの、
待ち合わせしてるSさんは来ないし、外は寒いから帰る・・・とT・Iさんは痺れを切らして帰宅・・・後から気付いた事なんですが、
何であの時ゲーセンなんか誘って目の前にあったモスを誘わなかったのか、「寒いならモスの中に入って何か食べながら待とうよ。
夕飯何かおごるよ。」と気の利いた言葉が言えなかったのかと(ry 私のアンテナは地下に埋もれてると言われる事がありますが、
確かにそうかもしれません。結局今日会話出来ただけで悦に浸っちゃって・・・何も出来ず、やりきれない気持ちだけ溜め込んで・・・。

  • 告白出来ず、ケータイの番号を聞いてあっさり断られた12月28日。
  • その反省を生かし、寄せ書き色紙を贈る事で今の私の精一杯を伝えた12月29日。
  • 3度目の1対1のチャンスが会ったにも関わらず、他愛の無い話で終えた今日の1月12日。

3度目の告白チャンスを逃した私に明日はあるのでしょうか?
T・Iさんと今後コンタクトを取るとすればT・Iさんと同姓の友人であるSさんに頼むしかない。
Sさんは私がT・Iさんの事好きだと知っているので(というか、いつの間にか仕事場のみんなに知られてるよ!)
根気よく頼めば引き受けてくれるはず。「T・Iさんにどうしても話したい事がある」とメールか電話でのコンタクトを取れるよう
来週Sさんに話して(Sさんも来週辺りで辞めるのでもう時間が無い)交渉してみようかと思ってます。
上手く行けばもう一度T・Iさんと話せるチャンスが生まれる。その時に玉砕覚悟で「告白」するのがいい。もうそれしか道は無い。と
思うのですが、これでどうでしょうか?長くなりましたが、また何か意見があれば遠慮なく教えてください。皆さんの考えが知りたいです。