今日のおとぎ銃士 赤ずきん ★★★☆☆

(C)2006 Konami Digital Entertainment/赤ずきん製作委員会




久々のグレ子メイン回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キュピー、グレ子かぁいいよぉw おん持ち帰りぃ〜!!
草太の声代わり、りんごのいらない子化、グレ子のヤムチャ化・・・が進行してからというもの、盛り下がる一方ですっかり感想する気も
無くしていた赤ずきんのアニメですが、グレ子メインの回であれば話は別。やっぱ草太×グレ子のフラグは見てて面白いです。
つり橋出口付近にグレ子&ランダージョが現れた!→グレ子の攻撃→橋もろとも全員転落→どさくさに紛れて
草太をお持ち帰りしようとするも、ギガンティックグレイブの後遺症でグレ子自身転落→草太とグレ子二人っきり
→グレ子ツンデレ発動→草太くんひたすらグレ子にフラグ立て→赤ずきん達合流→ヘンゼル&ランダージョが現れた!
→ヘンゼルの攻撃(グレ子もろとも殺る気満々)→グレ子「私はなんのために・・・」→グレ子1人を残して赤ずきん達逃亡
何この壮大なグレ子攻略シナリオはwwww
今度こそグレ子の仲間入り期待しちゃったよ!!
まったく。何でここまでやっても仲間にならないの?と言いたい。グレ子仲間入り条件は幻想水滸伝のレアキャラ並の難易度ですか?
そもそも第14話のフラグを逃した時点で・・・自分もリアルで色々チャンス逃してるし、あまり人の事を言える立場ではないですが、
こういうチャンス逃すと良い事なんてありません。どんどん立場を悪くするだけ。珍しく赤ずきんが正論言ってたけど、
本当の敵はサンドリヨン。どんなに脅威でも奴を倒さない限り、グレ子が好きだったヘンゼルが戻ってくるわけないんです。
それはそうと今回のグレ子の台詞で「あんたなんか・・・あんたなんか・・・」というのがありましたが・・・
その後に「・・・死んじゃえばいいんだー!!」と言い出すんじゃないかって焦ったよ。なんか楓っぽいオーラを感じられたのでw



ツンとデレを行ったり来たりwグレ子はロリ可愛すぎっ!!
牢獄で兄か草太の事を想って自慰に耽ってたりして!!
ハァハァ・・・ムラムラが止まらない!!グレ子仲間にならなかったのは残念でならないけど、牢獄放置プレイ悪くは無いですw
結局草太達を逃がす為に1人残って氷の橋を壊したのね・・・。でもさ、それ自分も一緒に橋を渡ってから壊せば良かったんじゃないの?
ミッシンググレイブかギガンティックグレイブである程度の浮遊出来るんだし、いばらの鞭に捕まって渡る事も出来たように思えます。
「サンドリヨン様の役に立たない者は必要ないっ!!」とトーマの物真似する奴なんかの側に居るなよ・・・殺されかけたんだぞマジで。
グレ子に対するお仕置きは牢獄監禁だけで済むのかな?ヘンゼル同様、サンドリヨンの暗黒魔法で洗脳されそうな予感が・・・
まぁブラックグレ子も見てみたいけどw ちなみにグレ子と別れてから白雪が気配消す魔法をかけたのは意図的ですか?
なんかこう三銃士の3人はグレ子を事あるごとに置き去りにしようとしてた気がするし・・・何気に性格悪いような(^^;)
赤ずきん」、「ふたご姫」ともに最近微妙ですが、2大ツンデレ(グレ子とビビン)どっちが早く完全デレ化して仲間になるか注目です。