先週のコードギアス 反逆のルルーシュ ★★★☆☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS




ちょwww
何事も無かったかのようにシャーリー健在なんだけどwww
喜んでいいのやら悲しむべきなのやら・・・動向が注目されていたシャーリーはあっさり学園復帰。
早速ルルと再会するわ、(ルルの記憶を失っている影響で)不自然な行動取ってミレイを不思議がらせるわ、
不安の種は消えておらず、「本当に失いたくない者は(ry」が実践された事にはなりません。
シャーリーの母親にギアスかけて本国帰還を促すんじゃなかったんかい!!ルルーシュ甘すぎだよ!!
情を捨てきれないところがルルの長所であり、短所でもあるわけで。これが夜神月だったら不安要素は確実にもぎ取るものと思います。
シャーリーがまた出てきてくれるのは確かに嬉しい。でもルル大好きシャーリーじゃなきゃ意味無いんだよ!!
このままだったら蛇足の何者でもないけれど、記憶復活フラグの始まりだとしたら悪くないかも。記憶を甦らせるアイテムになる日記は
ルルの手で燃やされてしまいましたが、今後も同じ学園、生徒会で過ごすのであればきっかけとなるものはいくらでも出てくるはずです。


シャーリーの問題はミレイと口裏を合わせて、ケンカして他人ごっこプレイ真っ最中でやり過ごすみたいですがそんなのがいつまでもつか。
思い出の写真は?(あの後ルルに燃やされた?)、ナナリーとはどうなる?予想つかないだけにワクワクが止まりません。
ルルとしてはもうシャーリーと付き合う気はなくても、シャーリー自身や周りの反応もあるし、それにたとえ記憶が甦らなくても
一度好きになった男なんだからまた好きになる可能性もあるんだよな・・・ってこんなのばかり考えてたらシャーリー問題解決しないじゃんw





シーツーを解体してオーストラリアにお持ち帰りって・・・
どうみても連続婦女暴行バラバラ殺人の犯人です。
本当に逝っちゃってますw マオやばいよマオ!!
けど今回一番の見どころはこれだったな。さすがに
マオがここまでプッツンしてるとは思ってなかったもんw



マオが狙っているにも関わらず、ナナリーちゃんはマイペース。
ユーフェミアに会いたいなどと言ってスザクやミレイを慌てさせたかと思えば、今度はシュナイゼルの話をし始めて・・・
この娘ってば自分の立場が分かっているのでしょうか?分かって言っているのだとすれば見つかった時、
色々面倒になる事も知っていて平気であのような冗談を言っているわけで・・・かなり大物か天然の策士に違いありません。


扇に助けられたヴィレッタは一命を取りとめるも記憶喪失になった様子。やっぱりそう来たか!ダメじゃんw
ジェレミアはオレンジ廃人化するし、キューエルは爆死するし、逆転を狙ったヴィレッタは記憶喪失で・・・純血派の末路が哀れで泣けます。
けどヴィレッタの記憶が甦ればゼロ=ルルがバレるんだよな。黒の騎士団にもブリタニア側にも。シャーリーとマオの口封じが出来ても、
ルルは身近で色々あったせいか「撃たれた方の相手がどうなったか」確認してないので、計画に綻びが出るとしたらこういう所かも。


マオがあんな連続婦女暴行バラバラ殺人の犯人、変態化してしまったのは全てシーツーのせい。・・・俺もそう思うよ!!
何だかんだいってシーツーも甘い。マオ殺さなくてもいいけどさ、別れる時にギアスの能力奪っとけよ。マオの弱さも知ってたくせに。
ルルのピンチを身を挺して救おうとするシーツーは好感度高いけど、マオに対しての一部始終は自業自得に思えて微妙です。
マオのシーツー解体劇はルルーシュの策で失敗に終わり、ボコボコの返り討ちの刑にw やっぱルルーシュはすげえええええええ!!
とはいえ、こんなんでマオが引き下がるわけがありません。次回はナナリーがマオによってお持ち帰りされるようだし・・・
決着をつけるには奴を始末するか、ギアスの能力を奪うしかない気がします。まぁどんな形であれ、マオ編は早く終わってほしいな。
正直マオが出しゃばっても面白くないから。VSコーネリア(ブリタニア帝国)やスザク関連や藤堂一派の動きなど見てる方が面白いです。