今週のスーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 ★★★★☆

(C)SRWOG PROJECT



最近のスパロボアニメめっちゃ面白いよ!!





マサキ:「真打ちは最後に登場ってな。」
マサキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
サイバスターはフリーダムかっこいい!!
「ええい。マサキはまだか。マサキは助けに来ないのか!!」と
某少将が言いそうなタイミングでマサキのサイバスター登場!
颯爽と現れてサイフラッシュでDC精鋭部隊を瞬殺。
なんかオーブ決戦におけるフリーダムが脳裏によぎります。
・・・まぁ、フラッシュ1発で全エネルギーの4分の3近く使い、
バスターも3分の1近く使うサイバスターの性能的に短期決戦
じゃないと使えないというのもありますが。





サイバスター登場で形勢逆転、DC内部に突入か!!と思われた矢先、
どうみてもラスボス級の大型機出現。ヴァルシオン・・・
DC総帥ビアンが乗る機体だけあってもの凄い迫力を感じさせます。
あれ?もう総帥自ら戦うの?シュウのグランゾンはどこ行ったよ?





ブリット:「だからと言って、ここで引き下がれるかっ!!」
ブリット:「うわああああああああああああああ!!!!!」
おいおいwゲシュペンスト程度の機体で何調子乗ってんだよwwww
真っ先に突っ込んでやられるなんて、お前ヤムチャ化してんぞwww
ヘタレにもほどが・・・俺を笑い殺す気か!!
そんな機体でヴァルシオンに勝てるわけないのに。こんなヤムチャ
俺のクスハを任せておけません。でもアニメじゃクスハと全くフラグ
立ってないんだよな。クスハの出番自体少ないというのもあるけど。
クスハはリュウセイとくっ付いた方が何百倍も良いです。





マサキ:「トドメだぁ!!アカシックバスター!!!!!」
マサキ:「うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」
これぞまさしく全力の緑川補正。ATフィールドが無くなれば
後は俺が・・・と言わんばかりに熱血全開のゴッドバード
ヴァルシオンをも瞬殺。これだからサイバスターはかっこいい。
マサキも主人公っぽくて気に入ってます。最初からマサキを主人公に
すれば良かったんだよ!!あ、昔サイバスターのアニメがあったっけ。





ビアン・ゾルダークの最期。本当はもっと強いはずなのに、
尺の足りなさからか見掛け倒しに終わったな・・・。
まぁ実際はサイバスターしか歯が立たなかったわけですが。
総帥亡き後のDCは一体どうなってしまうのか?今後の展開は?
注目せずにはいられません。ところでビアンの娘リューネは写真のみ?
彼女死んでるの?その辺も気になるところです。





シュウ:「どうやら終わったようですね。」
シュウ:「私はビアン博士からこの戦いの一部始終を見届けるように
     言われたまで。決して手出しは無用・・・とね。」
シュウ:「本当の戦いはこれから始まるのですよ。」
真打ちは最後に登場というマサキのお株を奪うがごとく、ビアンの死後
シュウのグランゾンが突如出現。いくらビアン総帥に手出し無用で
見届けるように言われたからって、このタイミングで出てくるとは・・・
シュウが美味しいとこ全部持ってたな!!
さすがスパロボ最強の機体を持つシュウ。風格が違います。何だかんだ
いってシュウ(グランゾン)とマサキ(サイバスター)が一番良いね!!