昨日のレ・ミゼラブル 少女コゼット ★★☆☆☆

(C)日本アニメーション・フジテレビ




虐め描写自体が嫌なわけではないんですが、芸の無いパシリを毎回見せられても微妙。
どうせ虐めるなら絵里花お嬢様やローズマリーのような話題になりそうなDQN展開が欲しいところですw
でもまぁ「家なき子レミ」に比べればマシか。ガスパールはマチア達に盗みとか平気でやらせてたからな。逆にこのアニメの場合、
盗みはしちゃいけないと訴えている部分があるからそこまで酷くならないし。宿屋夫婦はろくでなしに変わりないけど。
そう考えてみると「ロミオの青い空」は虐めが手ぬるかったかもしれない。ロミオに無実の罪を着せたアンゼルモは最悪だったものの、
ロミオにはアンジェレッタという癒しの少女や黒い兄弟が居たし、親方も実は良い人だったりと色々救いがあったので。
コゼットはまず仲間を作るべき。ガブローシュやシュシュだけじゃなく・・・アランと接するようになるのはまだまだ先なんでしょうか?
アランは何気に好感度が高いだけに、彼とコゼットがフラグ立つのは悪くない。アラン=マリウスだったら良いなぁと思っているくらい。
そうすればマリーがコゼットの義妹になって一石二鳥!!
とにかく前回の予告に出てきた男がマリウスじゃなくてホッとしてます。トロンだっけ?あんな女垂らしはエポニーヌとくっ付けばいいよ。


それはそうと今回突っ込まずにはいられない部分が幾つか・・・
まずシュシュについて。いつの間にか飼ってるし、コゼットはあの宿屋夫婦をどう言いくるめたのでしょうか?前回の状況なら
野に帰すのが流れ。それに食費すら苦しいのに、シュシュを一気に成長させるほどの食料がどこから出てくるのかと問いたい。
次は無能神父。宿屋夫婦の評判を真に受けてんじゃねーよ!!コゼットの服装みりゃ虐待されてるの分かるだろ!!
一体コゼットと何話してきたのかと(ry 「嘘はいけません!嘘は罪です!!」が口癖のシスターを見習うべき。
最後にファンティーヌ。1年後とか悠長な事言わないで今すぐコゼットに会いに行ってあげてください。
手紙寄こす程度で満足しちゃ駄目。そういう弱さがずる賢い宿屋夫婦に付け入る隙を与えてしまうんです。
コゼット預かり料の値上げか・・・今は工場でちゃんとやっていけてるけど、値上げされてからファンティーヌは堕ちていくのかな?
すぐ売春に走らなくても、同僚からお金を盗む辺りは来週にもやりそうな気がします。ファンティーヌはもう少し図太くなった方がいい。
コゼットはすくすくと成長・・・某ナージャ並に図太くなってきてるよw エポニーヌに雑草を渡したのは何気にウケタ。あれって地味な仕返し?





次回はマリーたんクル━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
コゼット可愛いけど、今の彼女では幼女分が補えない。
俺にはやはり・・・マリーたん@今野宏美が激しく必要です。