今日の奏光のストレイン ★★★☆☆

(C)2006奏光のストレイン製作委員会




3週も待たされたけど真相が判明してテンションMAX!!
狂気は破滅への輪舞!暴走したラルフはマジやべえ!!
今回の話見て確信した事だけどさ、「コードエミリー 復讐のラルフ」の全貌って人類に虐げられたエミリー星人の陰謀じゃん。
善良且つロリコンのラルフの心につけ込んで罪の意識に苛まさせ、挙句の果てはフュージョンしてラルフの人格を乗っ取り。
エミリィはラルフに好意的ですが、エミリィ星人は自分達の生存と復讐の為にラルフを乗っ取って利用する気満々だったように見えます。
ユニオンの為、セーラの為にディーグとの戦争に向かったはずなのにこの仕打ちは・・・ラルフが可哀想でなりません。
あんな目に遭っちゃラルフが狂ったのも無理はないわな。当初予想していた事だけど、脳を弄られるのとあまり変わらないわけで。
前回謎のまま終わったバクスターゲートは亜光速空間を利用した時空を超える瞬間移動?
未来に向かったラルフが過去に戻って来れたのはこれによるもの。それなんてボソンジャンプw
ラルフが死にかけているのもボソンジャンプによる影響って事にしといて良いでしょうか。まぁ厳密に言えば別物ですが。


敵味方構わず人類皆殺しか・・・乗っ取られた以上その行動に出るのは分からなくもないが、無謀にもほどがあるぞ。
いくら優秀なラルフでもたった1人でユニオンとディーグを相手して勝ち残れるわけないじゃん。
エミリィの事を想うのならセーラに預けた方が安全であり、エミリィの為ではないでしょうか?このままエミリィと一緒に戦っても
いずれは力尽きて共倒れになりそうな。それだけラルフの死亡臭は半端じゃないです。ディーグ指揮官メドロックの機転により
(何気にしぶといなこの人)、エミリィはラルフの元から離れて主人公サイドに来たけどこれが吉と出るか凶と出るか。



ラルフとの最終決戦は次回からが本番。ロッティ達はもちろん、セーラも加わってやる気満々の彼女達ですが、生き延びられるか
全く予想がつかないだけに気になって仕方ありません。まぁ脇役の連中から次々と死んでいくものと思われ(おいおいw)・・・
セーラ、ロッティ、ジェッシィ、ラヴィニアの4人だけは生き延びてほしい。このうちの誰か(特にロッティ)が死んだら泣きます。
4人の中で危ういのは意外とセーラとラヴィニアだったりして・・・。ラルフが復讐心に駆られるフュージョンをさせられたのならセーラは
救いのフュージョン・・・俺さ、セーラとエミリィ(人形エミリィ)がラルフと戦い、彼の心を救うためにフュージョンする気がするんだよね。
いやそういう展開を望んでいる方が正しいか。ラストバトルは熱いドラマを期待したいです。ところでユニオンVSディーグの構図は
どこに行きましたか?このままだとラルフとの戦いでアニメ終わりそうな勢いなんですが・・・2クールあればラヴィニア回のような
話がもっと出来ただろうし、戦争の決着もつけられただろうし・・・そう思うと余計に尺の足りなさが悔やまれます。


ロッティは俺の嫁!!(≧∇≦)
兄の仇という復讐心に駆られ、「1人の人間が悪ければ周りも全部悪い発想」なロッティはちょっとアレで、周りの評判が悪かったけど
セーラの話を聞いて彼女の境遇を知ってからのロッティはそれまでの愚行(という言い方はしたくないが)を帳消しにするくらい
良い感じになったな。ますます萌えるよ!! 「奏光のストレイン」の萌えキャラランクはこちら。
ロッティ>>>ジェッシィ>ラヴィニア>エミリィ(人形じゃない方)>>>セーラ>>>>>>>>>>>>>>>その他