昨日(最近)のMAR 〜メルヘヴン〜 ★★★★★

(C)安西信行小学館・ShoPro・TV Tokyo




原作を完全に上回るアニメ、その名はMAR-メルヘヴン-!!
うおおおおおおおお!!3話連続で感動が止まらないっ!!
録画ミスで91話を見逃してから暫くの間、視聴を止めざるをえなかったマーをようやく先週のBSJの放送で補完。
昨日やっと追いついたわけですが、ロコ最後の活躍→赤ん坊化(ロコはある意味最強!)といい、カペル達の最期といい、
ロラン(原作では生き残ってたような?)とファントムの最期といい、感動の連続。そして今回マー史上最も知りたかった事・・・
スノウちゃんの真実(スノウは小雪ちゃんのコピーみたいなもの)が見れて感動MAX状態です。ホント最近のマーはクオリティ高いよ!!


カペルはどうでもよかったけど(というかカペル見掛け倒しw)、奴に利用された3姉妹達が可哀想。
あの3人にしてみればカペルと同化して死ねるのは本望かもしれないが、そこがまた報われない兄妹愛を描いていて良い感じ。
赤ずきんロボで賑わせてくれたり(止めをさしたのがロコの呪いというのがウケル)、やりきれなさは残るものの、
楽しませてくれた彼女達に拍手を送りたい。ロランの自殺は思いがけない展開で驚かされた印象の方が強いかな。
ロランが死んだからキャンディスまでファントムの後を追うとか言い出すんじゃないかと焦ったよ。キャンディスが生き残ってくれたのは
ホッとしてます。ファントムの死はまぁこんなもんかなと納得がいく形。ファントムとロランとアルヴィスはまさに性別を超えた真の百合です。



ギンタン・・・ただいまスノウちゃんを精神レイプ真っ最中!!
長い間ずっと注目していたスノウちゃんの正体(小雪ちゃんとのリンクの真相)は、小雪ちゃんが現実世界で産まれる前の魂をコピーして、
そのコピー魂をレスターヴァ王妃の腹の子に埋め込んで産まれたのがスノウちゃん、つまりスノウは小雪ちゃんのコピーみたいなもので
生まれた時からいらない子だったという・・・超展開キタコレwww これって原作に無い追加設定だよな?けど小雪≒スノウちゃんの
説明としては十分すぎる内容だと思います。ギンタはずるいよ!・・・確かにギンタはずるい。スノウちゃんをいらない子扱いしてみたり、
おかしい子と言ったり、自分から離れそうになった途端、今更のように仲間だと言って引き留めて。その発言にしたって、
あくまで「仲間」で「恋人」にはならない。スノウが小雪ちゃんに嫉妬し続けてきた事を知ってるくせに。
全ての戦いが終われば原作通りギンタが現実世界の小雪ちゃんの所へ帰るのは濃厚。元の魂は同じだけれど違う心、
スノウちゃんが可哀想でなりません。かといって小雪ちゃんを責められないのが複雑。まぁこのまま終わるのはちょっと鬱なので、
是非とも小雪ちゃんとスノウちゃんの心の対話を・・・原作最終話の内容を膨らませるエピソードに期待したいです。
小雪ちゃんとスノウは2人とも俺の嫁!!
魅惑的なそのボディを今すぐ舐め回したい(;´Д`)ハァハァ
悪夢から覚めたスノウちゃんは何事も無かったかのように元通り!!スノウちゃんの天然さに和まされ、ギンタの涙につられてもらい
泣きして・・・感動の余韻から抜け出るにはどうすればいいのやら。後はクイーンとキングを残すのみだけど・・・ワクワクが止まりません。