今日のDEATH NOTE ★★☆☆☆

(C)大場つぐみ小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ




はぅ〜、由美たん可愛いよぉw おん持ち帰りぃ〜っ!!
美幼女をお持ち帰りしたいよ・・・内容やクオリティが微妙過ぎたという影響もあってか、今回は全て相沢とその娘に
持っていかれた気がするな。娘の声は有島モユさん・・・俺の浅田静香キター!!相沢の娘なんて一発キャラなのに・・・
声を聞いた途端、どうして粧裕の声が有島モユさんじゃないんだと悔やまずにはいられなかったです。
相沢無念のリタイアは原作で好評だったエピソードだけど、アニメでも「無職はキツい・・・無職は・・・勘弁してくれ・・・」という
悲痛な想いが伝わって良い感じ。割と気楽な松田(空気読めてねぇ・・・)とは正反対なのが印象に残ります。相沢はここで
一旦リタイアするものの、キラ逮捕の闘志は潰えず。後に復活する相沢は必見。ヨツバ(ヨ↑ツ→バ↓じゃなくて、ヨ→ツ↑バ↑なのね)
キラ事件の解決に動いてくれるし、ニアと組んでからは月を追い詰める立役者の1人になるので。
総一郎の「再就職だな」発言は原作の時に比べてあまりインパクト無かったのが残念な所。月とL(竜崎)の殴り合いも
原作では良いギャグ回と笑えたけど、アニメ演出の方はイマイチで・・・ミサがケーキ踏んづけちゃう部分は何気に良かったんですがw