今日のDEATH NOTE ★★★☆☆

(C)大場つぐみ小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ




松田の馬鹿・・・まさに馬鹿面白い展開キタコレwwww
他のみんな活躍しているのに、僕ももっと活躍したい!そんな思いからヨツバ本社の定例会議室に特攻するという独断の暴走に走り、
Lの立てた計画を台無しにして「松田の馬鹿・・・」とLに言わせたり、ヨツバの8人から命を狙われ、殺される前に死ぬこと
(命懸けの演技でヨツバの8人にそう見せかけること)で、松田がなんとか生き延びるのが今回の話。原作でもこの辺りはヨツバ編の中で
割と面白かった方ですが、アニメオリジナル演出で松田の被害妄想に拍車がかかってたり、声(特に松田とLが良い感じ)や動きがついて
松田の馬鹿っぷりやLの呆れ具合が一層分かりやすく描写されていたのは今回良かった所です。松田の被害妄想と名演技はテラワロス
松田さんって射撃の能力くらいしか秀でてるものないけど、ムードーメーカー的な存在なのが好感持てるんだよな。
なんだかんだいってLは松田に呆れつつも馬鹿さ加減を楽しんでた節があるし、月も警察の中で一番利用しやすい
松田には一目置いてた。最後裏切られ・・・まぁそれも「総一郎への忠義心」と「月に寄せていた信頼の裏返し」だしね。
どこぞのジョバンニとは正反対のベクトルですが、松田も無くてはならない存在。結果的にヨツバキラ逮捕に向けて前進出来たわけだし、
面白かった所と役に立った所の両方の意味で松田さんGJ!!と言っておきます。ところで尾々井のミサイル発言は何処に?
カットされたのか、それとも次回持ち越しか。次回からOPが変わる模様。憎きニアやジョバンニ達が新OPに出てくるか注目ですw