今日のDEATH NOTE ★★☆☆☆

(C)大場つぐみ小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ




何だこれw 解読不能より解読不能な新OPじゃんかよwww
酷すぎる。言葉喋れよ。キラに始末してもらうしかないな!!
ギアスに続いてデスノまで・・・新OPは個人的にかなり微妙。歌合ってないし、増殖ライトとか、リュークとか、Lとか、ギャグ狙ってるとしか。
まぁそんな中、注目のニア、メロ、魅上(一晩でやれるジョバンニは何処?)が新OPで出てきたのは今後の展開をワクテカさせてくれますw
本編の方はヨツバ編の大分細かい所が削られている(ミサイル発言は削るなよ・・・)ようですが、まだまだ長ったらしい気も。
ぶっちゃけ(Lの名を使った)月と奈南川の接触くらいしか今回内容無かったしね。今の勢いだと3月でヨツバ編終了、4月で第1部終了、
5月から第2部開始と尺が足りなくなるので、後1、2話で「計画通り!」に行ってほしいです。
それにしても今回作画が悪かったな。三人で輪になって「わーいわーい」とか、変な描写もちらほらあったよ!!月(キラ)が警察を
動かせるLの座につけば最強。L(竜崎)の「月が第二のLになれる発言」は、今後の展開を知っているとあまりに的中してて笑える・・・
L(竜崎)が自分の推理を信じ、やり方を貫いてキラ捜査したがっていたのも後のニアの行動を見てれば頷けるものがありますw