ドラゴンボール(第120話) ★★★★★




アニマックスで今、ピッコロ大魔王戦が熱いっ!!
無印の頃で印象深いエピソードと言えばこのピッコロ大魔王戦とVSレッドリボン軍のクライマックスが挙げられるかな。
両方とも悟空の快進撃が凄まじくて爽快。今でこそ夜神月ルルーシュなどが好きな私ですが、10年ほど前は少年時の悟空や悟飯、
レッツ&ゴーの星馬兄弟などが好きだった私です。悟空かっこいいよ悟空!!最近はアレだけど昔は鳥山絵大好きだったんだよね。
ドラゴンボール(悟空)とドラゴンクエスト(DQ3主人公)が妙に被ってたり。このピッコロ戦はDBとしては割とサクサク物語
が進行しているのも良い感じ。DBZなんて・・・一体いつまで無駄な演出増やしてフリーザ戦など続けるのかと(ry