先週のコードギアス 反逆のルルーシュ ★★★★★

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS




お前の存在はもはや罪だ!!って・・・アンチも多いけど、
ラクスと同じ匂いして俺は好きだけどな。ユフィは俺の嫁!!
最近のコードギアスブリタニア帝国第3皇女にして副総督のユーフェミアが私の中で大ヒット中!!
カレンの図星を突いた発言に切れたり、ミッション最中にも関わらずスザクに告白してみたり、ゼロ=ルルーシュだというのを
知っていたばかりでなく、ルルとは近親相姦に近い初恋関係だったり、最近のユフィはやる事全ていきなりで突飛してて笑えます。
ピンク可愛いよユフィ!!でもさすがに今回の特区日本宣言はまずいと思うな。もろにパレスチナ自治区の発想だし・・・
これでアンチとゼロ(ルル)を敵に回したのは確実。無闇に善意を振りまく事が時として罪になると知らない天然お嬢様だけに痛々しい。
軽率な発言とまでは言いませんが、もう少し段取り組んでから発言しないと。今回の特区宣言はラクスの電波演説に匹敵するものがあって
面白かったです。・・・スザク×カレンの正体バレ展開はアスラン×カガリまんま。やっぱ種に似てるなw


ユフィはラクスほど黒くない!!腹黒いのは間違いなくシュナイゼルお兄様とナナリーちゃん。ナナリーのスザクが初恋発言もアレだし、
シュナイゼルの偽善者ぶりなんかもう「これは(孔明・・・じゃなくて、)シュナイゼルの罠だ!!」と突っ込みたくなるくらい。
黒さで言えばニーナにもその兆候が。今は大人しい方だけど、もしユフィが死んだら核兵器開発して持ち出す可能性も否めません。



それで次回ユフィは日本人大虐殺した後、殺されるの?
第1部最大の山場?気になってしょうがないよ!!
ぱんつはいてないwユフィの特区日本宣言で追い詰められるのは大義名分が無くなり、存在意義を失うゼロ(ルル)と黒の騎士団。
「お前の存在はもはや罪だ!!」とルルがぶち切れている以上、たとえ初恋の女性相手でも容赦ない展開が予想されます。
ユフィにギアスをかけて特区に集まった日本を大虐殺させた挙句、殺すという残酷な真似をルルがするのかって?
噂では「うっかりギアス」とあるし、迂闊王になりつつあるルルーシュならやりかねないんじゃないかな。
ギアスかける現場をシャーリーに見られたらそれこそまさに迂闊w でもその可能性は十分あるよね。使用済みなはずの
シャーリーをここまで引っ張ってくるのは記憶復活フラグとしか思えないし、本人も自分の手紙読んで気づきかけてると思う。
自分のルル関連の記憶が真っ白に消えてるのはルルに原因があるんじゃないかって。ギアスは絶対の力なれど、解除する方法が
無いわけではありません。例えば毎日壁に印をつけるようギアスかけられてる壁子ちゃん。
その壁を破壊してしまえばいい。壁が無くなれば印がつけられなくなり、絶対遵守な命令は解除されるはずです。
シャーリーだったら「嫌な事は全部忘れる」のが条件だから、シャーリーの気持ちの整理が出来てあの出来事を嫌なものだと
思わなくなれば解除されるかもしれない。スザクは「生きろ」なので、単純に本人が常に生きたいと思うようになれば。
ギアスかけた「条件となる対象」が無くなればギアスは解除されるものと考えられます。



「何が君の幸せ 何をして喜ぶ 分からないまま終わる そんな感じのユフィ♪」になりそうで鬱だな。せっかく大好きになったのに
ここで退場するのは勿体無いよ。日本人大虐殺してもいいけど、その罪は自らの死ではなく別の形で償ってほしいね・・・。


昨年10月から盛り上がってきたコードギアスのファーストシーズンもいよいよ大詰め。ユフィ&コーネリア死亡、シュナイゼル本国帰還で
第1部完という流れになるのでしょうか。ユフィの騎士となり、相思相愛の相手スザクはどうなる!?ここに来て咲世子さんが隠密だという
伏線が新たに出てきたし、ワクワクとドキドキが止まりません。コードギアス第2部って新主人公とか出てくるのかな?例えば、
大虐殺によって両親を殺され、目の前で妹を失った少年が主人公。ブリタリアへの強い憎悪とゼロへの強い憧れを持って・・・
こんな展開になったら面白そうだと思うのですがw 悟空にやられたベジータチックな雰囲気で復活しようとしてるオレンジにも注目です。
コードギアス 反逆のルルーシュ」のお気に入りキャラランクはこちら。
ルルーシュ(俺)>ユフィ(俺の嫁)>シャーリー(俺の嫁)>カレン(下僕)>全力オレンジ>若本皇帝>ピザ好きC.C.>その他