今日のおとぎ銃士 赤ずきん ★★★☆☆

(C)2006 Konami Digital Entertainment/赤ずきん製作委員会






俺のリリちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
カテジナラプンツェルは再登場してるのに、リリちゃんだけ居ない。
前回の不満がスタッフに通じたのか、ここでリリちゃんが再登場!!
例の如く台詞無しの一カットだけでしたが、それでも彼女を再び
見る事が出来て嬉しいです。・・・まぁほんとはDBのスノちゃん
みたいにゲストキャラの存在感を見せてほしかったけどね。





ナイトメアリアンの強襲・・・赤ずきん達VSサンドリヨン・・・
今起きている出来事を不安そうに見つめるりんごちゃんの友達2人。
ファンダヴェーレ側だけでなく、エルデ側もサブキャラを通じて
危機感迫る様子・・・最終決戦の雰囲気を引き立ててくれます。
どさくさに紛れてお持ち帰りしたいな。2人とも可愛いもんw
それにしても地上がこんなに荒らされているのに、軍隊とか出て
こないのでしょうか?まぁ出てきたらこのアニメらしくなく
なるけど全く抵抗しないのもどうかなぁと思うので(^^;)





グレーテル:「それでこそ赤ずきん!!」
グレーテル:「間に合って良かった。お兄様も一緒よ。」
グレーテル:「貴方のせいでお兄様がどれだけ苦しんだと思ってるの?」
待ちに待ったグレ子&ヘンゼル参戦!!
あんなとこでナイトメアリアン如きと戦ってる場合じゃない。
最終決戦に間に合って良かった。私としては「それでこそグレ子」
と言いたいです。さぁ今こそサンドリヨンにあの超必殺技を!!





おいおいw 果敢に挑むのは良いけど、あっさりサンドリヨンに
やられちゃ意味無いぞ。白雪もいばらも必死に頑張ってるんだから
もうちょっと・・・というか早く出してよ!あの超必殺技を!!





あっさりやられた挙句、元気玉メンバーの1人になるだけなのね。
正直ここで完全に萎えた。せっかくグレ子参戦で息を吹き返したのに。
何で赤ずきんとの連携技にして、トゥルーデをも破った最強無敵技、
トゥインクルソード使わないんだよ!!





グレ子・・・数合わせで七賢者にされても嬉しくないって。
最強無敵トゥインクルソード使ってほしかったな。最後なんだし、
みんなとの連携でミラクトゥインクルソードってのも
ありだったと思うよ。結局サンドリヨンはまた封印して終了。
マレーン救われてないじゃん。少しはウェピーを見習えと(ry
最終決戦は赤ずきん達の活躍で盛り上がったものの、
グレ子の再ヤムチャ化とサンドリヨンの最期は残念に思います。





いらない子のくせに・・・
ちゃっかりしてるね、りんごちゃん!!
しっかり草太をキープしてるところが釘宮キャラと言うべきか(^^;)





最終話は温泉、静森さんも来るよ!!
うおー!!ワクワクが止まらないっ!!
静森えりかちゃんか。懐かしいな。グレ子が再び静森えりかに
なるって事はファンダヴェーレに帰るであろう赤ずきん達と
違ってグレ子は静森えりかとしてエルデに残るのでしょうか?
残ってほしい。残って草太争奪戦の続きを!!
このままりんごちゃんに勝ち逃げされても面白くないのでw