今日のMAR 〜メルヘヴン〜 ★★★☆☆

(C)安西信行小学館・ShoPro・TV Tokyo




スノウ:「ギンタに私の魂を。私は貴女の中で生きているから・・・。」
スノウ:「ギンタ、がんばれ!!」
これにて出番終了。いらない子の烙印を押され、報われない消滅エンドを迎えたスノウに涙。
やってくれたなアニメスタッフ。苦笑が止まらんっ!!
最後までいらない子、これぞまさしく鬱だスノウwwww
待ち望んでいた小雪ちゃんとスノウちゃんのフュージョンが見れたわけだけどこれはちょっと微妙。ぶっちゃけフュージョン
いうより半身を吸収した形だしね。全体的にドロシー優遇しすぎてスノウちゃんのフォローが足りなかったと思います。
イメージ的には鬼宿を魏にする事でその存在を抹消した「ふしぎ遊戯 第二部」みたいな。あのドロシーを破ってギンタ争奪戦に
勝利した小雪ちゃんは最後本当に嬉しそうな表情してたけど、あの小雪ちゃんはスノウちゃんでもあるという事を雪を降らせる
だけでなく言葉でも示してほしかったです。フュージョンするならスノウちゃんの記憶も能力も気持ちも全て小雪ちゃんに与えようよ。
それが出来たらまだ違ったかもしれない。小雪ちゃんとスノウちゃんの結末で言えば「小雪ちゃんによろしくね」の原作の方が好きです。
だって生きてるもん。アニメスタッフは続編のΩをアニメ化する気全く無いんだろうか?スノウちゃん居なきゃ色々困るだろうに。


ギンタVS<●>の決着は大方の予想通り、みんな復活&裸パワーを貰ったギンタが元気玉チックなノリで大勝利。したのはいいけど、
地上で怪物とバトルするの昨日(赤ずきん)も見たんだよ。まったく<●>といい、地上決戦といい、似た展開ばかりだなwwww
何故かロランが生きてたり、他にも突っ込みどころはありますが、内容が薄い「MAR」をよくここまで濃いものにしてくれたと
その点についてはスタッフに感謝してます。アニメオリジナルも結構良かったね。東京編とかゴーストチェス編は思い入れ深いよ。
次回から新作アニメの「ハヤテのごとく」がスタート。原作読んでないけど萌えキャラは居る!!ワクワクが止まりません。