今日のまほろまてぃっく ★★★☆☆

(C)中山・ぢたま/ワニブックスまほろば家政婦斡旋所




まほろさん絶体絶命のピンチに優キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
優とまほろさんは最強無敵のベストカップル!!(≧∇≦)
その勢いで当時はめちゃめちゃ盛り上がったんだけど、結末を知っている今となっては微妙か。というより、リューガにやられてからの
まほろさん妄想タイムが長かった気がする。この戦いが終わったら書き置きを始末して何事も無かったかのように日常生活に戻って・・・
優達とピクニックに行く妄想タイムはまほろさんが「みんなとまた楽しくワイワイやりたい、その為にはこの戦いで死ぬわけにはいかない」
とリューガを倒すのが目的ではなく、自分が生き残り、優の元へ帰る事が大前提であると再認識する場面なので外せないところ
とりおまてぃっくとの語らいは和むものがあったな。式条先生が放置されてるのは・・・まほろさんの妄想空間だからかw)ですが、
Aパートの大半を使う必要は無いと思います。前回言ったけど無理やり尺伸ばしてる感じがしてどうもね・・・。


まほろさんVSリューガ先生のバトルを止めてみせる!まほろさんを絶対死なせたりしない!!と言わんばかりに優が駆けつけたシーン、
大事な人を傷つけられた怒りでまほろさんが命を懸けたブチ切れハイパーモードとなり、リューガに向かっていくシーン・・・
今でこそ感動が薄れてしまってますが、まほろ第一期の名シーンである事に変わりないです。まぁこう言っちゃアレだけど、感動より
インパクトの方が後まで残るかもしれないな。まほろ第二期の最終話はこの何倍何十倍も印象深いしね。道理をわきまえているリューガ
(相手が空気読めないフェルドランスだったらまほろさん生きて帰れなかったかも・・・)が負けを認め、ラストは優とまほろさんの幻想的な
ラブラブ空中飛行で第一期再放送は終了。黒歴史伝説よ再び!!まほろ第二期の再放送もやってほしいと願わずにはいられません。