今日のセイントオクトーバー ★★★☆☆

(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.




ナナミン複雑!セイオク面白いけどどこか納得いかない!!
ソフィア部長&カフカ退場、期待の桃ロリもあれじゃね・・・
でもいいや。小十乃ちゃんの超笑顔がまた見れるのなら!!
小十乃ちゃん大好き、菜月ちゃんに負けないくらい小十乃ちゃんへの愛を貫くナナミン久々のセイオク感想です。
ここ最近の展開悪くは無いんだけど、星蘭ちゃんの時のような盛り上がりに欠けるというか・・・ソフィア部長が不憫でなりません。
面白ネタキャラならまだしも、再生した後はネジが1本抜けた壊れキャラになってしまうとは、どこぞのオレンジ並の転落ぶりw
消滅した人間は2度と蘇らないという重い現実を突きつけられただけに胸が痛みます。ただその反面、ソフィア部長の退場劇と
今回の話を通じて「ユアンを巡る戦いは生半可な覚悟で太刀打ちできるものじゃない」と御都合主義にはならない事を明確にした上で
小十乃ちゃんの成長を促し、心の闇だけを対象にする癒しの新ジャッジメントの力を身に付けさせた流れは感心したものです。
女神が慈悲の心で包んでる新必殺技のヴィーナス誕生は微妙だったけど・・・黒ロリ巨大化して口の中から貝殻って何のギャグだよ(^^;)
カフカ退場劇は思わず涙。これぞ宇宙が授けた光の答え?ムーンヒーリングエスカレーションで救われて良かったとホッとしてます。



鬱をズルズル引きずられても困るし、これでいいか。
問題はクルツとユアンと猟兵が超最悪って事で!!
お願いがあります。3人とも死んでいただけないでしょうか? えーっと自殺してほしかったんですけど、ダメですか?
じゃぁゴスロリ少女探偵団の方々、奴らを皆殺しにしてください。虐殺です♪・・・ホントこの3人始末してほしいよ。
クルツ社長の石版パワー容赦なさすぎ。男ならともかく、女性を泣かせる偽善者野郎は最悪最低です。まぁ敵の親玉なんだから
このくらい外道の方が良いって気もするけどね。倒しがいがあって。赤ずきんのサンドリヨン様はその点温かったな。
猟兵は何を今更言ってんの?って感じ。「ジャッジメントを倒すのって懲らしめるのとか、捕まえるのとか?」
そんなんでリバース社が動くかよ。ソフィア部長が消滅するかよ。ガキの遊びじゃねぇんだよ!!三咲が前に言っていた通り、
猟兵はほんとガキだな。小十乃ちゃんにちょっかい出すのも、気になる子ほど苛めたくなるガキの心理に違いありません。


その2人よりさらに外道さで上を行くのがユアン。確信犯というか、ユアンの説得はどう見ても都合良く欺瞞に満ちた詭弁です。
物は言いようというのはまさにこのこと。小十乃ちゃんをどん底に落として這い上がらせる一連の展開はデスノ脳の私的に、
小十乃:「だけど消えちゃったんだよ・・・私があの人を・・・うええーん。」←エルロックの事は完全に忘れてるなw
ユアン:「じゃぁ、小十乃はその人をあのままにしとけば良かったってそう思うの?」←あっさり論破w
ユアン:「・・・心の闇だけを裁く新しい力をあげる。許しの力。今の小十乃ならきっと使える。」←あっさり解決w
ユアン:「クックックアッハハハハハ!!僕と小十乃は友達だからね。計画通り!!」←絶対奴は心の中でそう思ってるw
このようなユアンの計画通り!に思えて、ますます奴が憎たらしくなってます。小十乃ちゃんに人殺しさせといてまだ利用するか!!



殺さないで済むようになったんだから星蘭ちゃんを再登場させてほしいな・・・
ソフィア部長に代わる桃ロリが微妙なんだよ。言葉が幼稚すぎるし、そもそも声が期待外れ。
ちきしょう。桃ロリの声は矢作紗友里じゃないのかよ!!
復讐のエルロック妹エスメラルダ・・・今後の展開は楽しめそうなのにキャラがアレでは激しく不安。せめて普段は黒さより可愛さを周りに
振り撒いてほしいな。小十乃ちゃんはエルロックの事マジで覚えてないっぽい。2人が対峙した時、エスメラルダが小十乃ちゃんに激しく
問い詰めするのは予想付きますが、それに対して小十乃ちゃんはどのような反応を示すのか気になるところです。ところでリバース社の
庭師は一体何者?あの身のこなしに、事情を全て知ってるかのような発言、ふたご姫のクレソンさんと違ってこっちは何かありそうな。


小十乃ちゃん人形で戯れる菜月ちゃんは変態百合っ!!
萌えるのは小十乃ちゃんやゲストキャラだけじゃない。小十乃ちゃん人形を学校で持ち込んでさらなる変態百合っ娘になりつつある
菜月ちゃんもすっごく萌えます。でもあれ、小十乃ちゃんが見たら絶対引くよな。菜月ちゃんが私をダッチワイフにするなんて・・・
あまりのショックで立ち直れないかもしれないです。次回から2クール目に突入するセイントオクトーバー・・・今後もワクワクが止まりません。
セイントオクトーバー」の萌えキャラランクはこちら。
小十乃(俺の嫁)>星蘭(俺の部下)>菜月>セシル>ソフィア部長(元愛人)>>エスメラルダ>>>三咲>>>その他