今週のネギま!? ★★★☆☆

(C)赤松健講談社/関東魔法協会・テレビ東京




アーニャと千和のミラクルコンボでネギぽに救われたな・・・
まさに良い意味でw アーニャは絶対俺の嫁!! byナナミン
前回の話で大団円、今回はファンサービス満載な後日談みたいなものでしょうか。ネギクラスに溶け込んでいるアーニャがすごく良いです。
結局キャラ次第じゃないかって?こう言うと語弊があるかもしれないけど、元々原作がキャラ重視の萌えコメ漫画だし、
このネギぽには原作や前作アニメ以上にキャラを弄り回してそれをメインにしていた節が見られます。パクティオーとかこのせつとかねw
だからストーリーで言えばネギぽには微妙。アスナ火葬→夕映VSのどかの泥沼修羅場→ネギと愉快な仲間達VS魔将軍@若本規夫・・・
なんだかんだいって前作のネギまアニメは面白かった。特に終盤。予想もつかないような超展開の連続に連日興奮したものです。
そういうのがネギぽにには無かったんだよな。原作ではありえないような展開もネギぽにの世界ではごく自然になってしまって。
原作ではほとんど出番の無いアーニャをラストに持ってきて見せ場を作ってくれたのは評価してるものの、ぶっちゃけそれだけだもん。
まぁそれでもいいさ。赤松先生が影響を受けてくれれば。今後原作でアーニャをネギ達に絡ませてくれればネギぽにやった甲斐がある!!



今頃になってパロ要素全開で弾けるというのもなぁ。こういうのは毎回やってほしかったよ。キャラカードは全員載せるとキャプ枚数が
無駄に増えるため、ここでは萌えキャラ+αのみで。レベルMAX&道具「田○砲」の千雨ってwww 田○砲・・・ちうちうなら
本当にやりかねないだけに笑えます。それ以上に今回笑えたのはこのせつのひぐらしパロ。「にぱ〜♪」とこのかが言ったかと思えば、
刹那はこのかの可愛さのあまり「お持ち帰り〜っ!!」と言って危うく拉致監禁しそうになるという・・・期待していたこのせつ百合を
こういう形で締めくくるとは思ってもみなかったですw 刹那の弱体化は気に入らないけど、性格を変態百合キャラにしたのは悪くないな。
キャラ改悪で言うならまき絵の扱いは桃瀬くるみ以上に酷いものがありましたが、モツと絡める事で見せ場を作っていたのは良い感じ。
頭の弱い子にされて落胆していた私も、まきまきの萌えカットが多くあったのは嬉しく思います。最終話の卒業式写真とかめっちゃ
可愛くて、思わずモニター前で「はぅ〜、まき絵ちゃんかぁいいよぉw おん持ち帰りぃ〜!!」と叫んじゃったよ。変身後の夏美も良いね!!
そんなこんなでネギぽにアニメは終了。ネギがキス魔になったり、多くのキャラが弱体化する原作レイプ展開に殺意を抱いて
打ち切ろうと思った時期もあったけど(実際キャプ感想するの止めた時あったしなw)、こうしてみると最後まで見続けて本当に良かった。
アーニャの思い出を胸に、原作の方を今後も萌え楽しんでいくつもりです。 「ネギま」シリーズの萌えキャラランクはこちら。
アーニャ(俺の嫁)>超えられない壁>愛衣(俺の嫁)>>>まき絵>夕映>>>夏美>>>桜子>このか>刹那>その他