先週の魔法少女リリカルなのはStrikerS ★★★☆☆

(C)なのはStrikerS PROJECT




今期・・・いや、今年大本命のアニメだったはずなのに・・・
激しく微妙。スバルがかっこ良くて熱いのは良いんだが・・・
小学生日記な面白さはどこに行っちまったんだよぉ〜!!
ありのままこの前見た事を話すぜ。リリカルなのはの続編だと思ってなのはSSを見てみたら、実際はスクライドチックなアニメだった。
なのは達からは少女の面影が消え、世代交代を象徴するかのようにスバル(もろに斎藤千和w)とティアナ(もろに中原舞衣w)が
大活躍な1話だったよ。別にこれが悪いわけじゃないんだが・・・なのは×フェイトを中心とする小学生日記チックな百合面白さが無く
なってしまったのは悲しい。すずかちゃんやアリサちゃんはどこに行っちゃったの?俺の嫁だったエイミィは今何処に?
ちょっと小耳に挟んだんだけどエイミィがクロノの嫁になって奴の子供を2人も産んだなんて嘘だよね?「嘘だっ!!」と言ってくれ!!
もし本当だったら・・・キョン語りで「ウチのエイミィは〜」と言った日にはモニターを破壊しかねません。
クロノ殺してやる殺してやる殺してやる(ry・・・ブツブツブツ。よくもエイミィを使えなく(結婚退職リストラ)したな・・・うわーんo(><)o



あの頃の情熱もどこにやら・・・なのはA'sが萌え面白くて最終話のキャプ感想もめっちゃ気合い入れて書いていた頃が懐かしい。
俺も老いたな・・・って、はやてとスバルとティアナの中の人と同い年だけどね。なのはとフェイトちゃんは友情を超えた真の百合!!と
純粋に楽しめる事はもう無いのか。今では(ニコニコ動画の影響で)別の見方でなのはを楽しんでいる節があるしな。
管理局の白い悪魔・・・なのはさんはマジ外道wwww 振り返ってみるとなのはって第1期の頃から自分に刃向かってくる相手を全力全壊
チリも残さず殺そうとしてた事が何度もあったし、そういった意味で言えばセイオクの黒ロリちゃん以上に心の中はドス黒いかもしれない。
第1話のスバルを救い出した冒頭のシーンにしても、全てが白い悪魔の陰謀に思えてきます。スバルが今作の主人公になるなら、
なのははラスボス?・・・それなんて種死な展開も有りではないでしょうかw ちなみに新キャラの印象ですが、スバルは熱血MAX
(必殺技はブロウクンファントム!!)で結構好み。ティアナは劣化アスナな感じで微妙。リインちゃんはロリ可愛い子の1人として期待。
後は今回出番無しだった本命のキャロちゃんがどれだけの萌えを魅せてくれるかに注目したいです。大人びちゃったけど・・・
はやてちゃんも好きだよ。水樹奈々の歌は相変わらずガチで熱い!! 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の萌えキャラランクはこちら。
はやて>スバル>リイン>>>>>なのは>>>>>フェイト>>>>>ティアナ>>>>>その他
とりあえずこれだけは先に言っておかねば・・・
はやてちゃんとエイミィさんとキャロちゃんは俺の嫁!!