今日のDEATH NOTE ★★★☆☆

(C)大場つぐみ小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ




これは偶然なのか、必然なのか。今回のデスノート(第2部最初の話)の原作をウチで取り上げたのってちょうど2年前じゃんw


ニア・・・メロ・・・ジェバンニ・・・波乱の第2部始まったな!!
ニア@日高のり子、メロ@佐々木望、そしてあの有名なジェバンニ(今までジョバンニだと思ってた・・・)は高橋広樹さんと役者も揃って
(3人とも声はそんな違和感無いな)第2部が始まりましたが、感想としては周りが言うほどつまらなくはないし、原作時からウチで取り
上げてきた部分だけあって思い入れ深く、アニメだったらこんな風になるんだと感慨深いものがあります。粧裕ちゃん拉致監禁事件・・・
懐かしいね。けどメロが粧裕ちゃんを連れ去っても今回腹立たなかったのは何故だろう?結末を知っているからか、それとも以前の
ようなロリ可愛さが無くなって冷めているからか、(非処女じゃないよね)声がもうダメポというのも挙げられるでしょうか。
拉致監禁したからには慰めものにするのが自然の流れだと思いますが、何も手を出さないのは萎える部分です(おいw
誘拐する相手が粧裕ちゃんではなく、月だったら積んでいたのでは?そういうツッコミは野暮ってもので。月なら回避手段あるだろうし。
どちらにせよ、誘拐しやすい弱い立場の人間を狙うのが犯罪者心理だと思います。ニアやジェバンニはまだ実力の片鱗も見せてないけど、
最初から全力のメロとか、第1部以上に必死な総一郎や松沢達が良い感じ。焦りを感じる月は今後よく見かけるようになるんだよな・・・
来週辺りにも来そうなミサイル・・・強攻なメロとの駆け引き、憎きニアとの心理バトル・・・第2部も見どころは満載です。
後は作画とオリジナル演出をなんとかしてくれれば!!