今週のアイドルマスター XENOGLOSSIA ★★★☆☆ ニコニコで見ると面白さは倍増?こちらにもアクセス!!

(C)サンライズバンダイビジュアル




エヴァ・・・ナデシコ・・・ステルヴィア・・・ストラトスフォー・・・
なんてネタてんこ盛りアニメ?これはインベルの罠ね!!
ストーリー的にはまだこれと言って「超展開キター!!」という衝撃は無いんだけど、主人公の春香がますます良い感じだし、
色んなネタてんこ盛りで楽しめる分、モチベーションは現状維持ってところかな。このアニメでよく比較される「舞-HiME」だって
最初はキャラや舞台背景の紹介がメインだったし、第1話からバトロワやってたアリス輪舞曲が凄すぎただけ。アニマスターも
いずれは仲間同士で殺し合うバトロワ・・・「舞-HiME」シリーズの法則上、春香VS雪歩が見られるものと大いに期待してます。



それで今回ですが、話の中で印象的だったのは2つ。1つ目は地球防衛組な教室で勉強して、授業の内容についてこれず
頭がちんぷんかんぷんのパニック状態でぶっ倒れちゃった春香ちゃんが可愛すぎる件について。理数系が苦手な事といい、
主人公としてノリノリで頑張ってる事といい、「セイントオクトーバー」の小十乃ちゃんと匹敵するものが・・・
萌えキャラランキング的にも双璧の女の子主人公になりそうです。春香可愛いよ春香!!春香は俺のアイドルマスター!!
とかちはまだ出てきてないけど、ネルフな面々も特徴的な娘が多くて好印象。ぱよとか能登とか中の人の影響がもろに出てて。
名瀬に(半ば強引に)課せられた始末書100枚の一件は笑えます。貧乏くじを引かされながらもジェバンニ級の仕事ぶりで
ちゃんとやり遂げちゃうところまで良いね。野郎の方ではどうみても加持さんにしか思えない奴が・・・ミサトさんに続いて
今度は加持さんかい!!出てきて早々、怪しげな雰囲気を漂わせたり、朔響って奴は一癖も二癖もありそうで油断なりません。



この子きっとエロいんです。インベルは盗撮ニートロボ!!
春香ちゃん逃げて。このままじゃインベルに犯されちゃう!!
今回の話で印象的だったもう1つがこれ。ロボに人格があるというのはエヴァに通じるものがあるけど、引きこもりニート
常日頃から春香ちゃんを盗撮してるのは変態ロボとしか・・・他の娘は眼中になく、春香ちゃんの甘い囁きで動くところは
ストーカー属性もあるようで危険です。シンクロ率の訓練を始めた春香ちゃんをさっそく監禁してるし、マジやばいって。
半日か1日か長時間に及ぶ監禁の中で春香ちゃんがトイレ我慢出来ていたのはちょっと残念(おいw
一般アニメだから仕方ないですが、普通ああいう緊張状態になればトイレって近くなるものではないでしょうか?
まぁそこを突っ込むのなら、地球防衛組な学校の地下でケータイが繋がるのも都合良すぎだわな。春香ちゃんとやよいちゃんの
百合電話・・・嘘がエスカレートしていけばいくほど痛々しくなるので、タイミングを見計らって真実を話して欲しいと思います。
とかちまだー? 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の萌えキャラランクはこちら。
春香>とかち(まだ出てきてないけどたぶん)>デコ>ぱよ>能登>律子>雪歩>やよい>>>>>>>その他