今日のDEATH NOTE ★★☆☆☆



展開早すぎだな、もうデスノートのミサイル運送かよ!一気に原作の5回分は進んだのではないでしょうか。テンポ良いのはいいものの、
重要な台詞までカットされてるのは微妙。いくら声が酷いからって・・・粧裕ちゃんの台詞が全く無いとか酷い仕打ちだと思います。
「お、お父さん、ごめんなさい・・・私の不注意で・・・」この台詞省いちゃダメだろ!!アニメの印象ではただのガクブル娘に
なってしまう。「粧裕を殺すしかない」と月の切羽詰まった様子を原作以上に映していたのは状況が状況だけに有りだと思いますが・・・
ニアとメロにいい様に振り回される月がヘタレ街道まっしぐらで際立っていて痛々しいです。ミサに八つ当たりする所とかもうね(ry
メロ最大の見せ場、ミサイルキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
ニアの言う通り、ミサイルでノートを運ぶという発想は行動力あるメロにしか出来ない事だと、あの場にLが居たとしても月やニアの
ように見ている事しか出来なかったんじゃないかと思います。・・・米国の軍事力を持ってしても、ミサイルを捕捉し切れないと
いうのはちょっとな。核ミサイルやられても、撃ち落とせないじゃん。ノートの交換は1ページだけ本物にして後は偽物にするという
手が無いわけじゃないけど・・・いや駄目か。時間稼ぎにしかならないし、バレた後の報復を考えると良い手とは言えません。