コードギアス 反逆のルルーシュ(第23話)+ナイトメア・オブ・ナナリー(第5話) ★★★★★

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS






時間無くて第1話以来読むのを疎かにしていたギアス漫画・・・
久々に今月分を読んでみたらかなり面白い展開になってるね。
反逆のナナリー、反攻のアリスってw アリスって何者?
かなり俺好みなんだけど!!それに、
ナナリーとアリスはガチで百合!!
2人は良い感じになってたからな。百合友なのは間違いない。
だけど、いずれはルルーシュとスザクみたいな敵対関係に・・・
私とアリスちゃんは友達だからね!!
そんな展開になりかねないだけにワクワク・・・不安もありますがw
こんな美味しい娘、アニメでもアリスちゃん出てきてほしいなと思い
始めてます。・・・というか、その前に読んでない回を早く読まなくちゃ!!


ギアスついでにまだウチでやってない「コードギアス 反逆のルルーシュ」第23話のキャプ感想をば。




崩壊していく東京租界・・・
姉歯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
前回の「虐殺です♪」も凄まじかったけど、今回はもっと上。姉歯から
ラストまでの数分は神展開で、夜神月の「計画通り!」級のインパクトが
あったのは言うまでもありません。実況の反応もお祭り状態だったものです。





ルル:「スザク、俺の手はとっくに汚れているんだよ。」
ルル:「それでも向かってくるなら構わない。歓迎してやるさ。」
俺達は友達だからな!!!!!
姉歯」と「友達だからな!!」のコンボはホント神掛かっていたなw
オレンジの全力で見逃すんだ!も軽く超えてギアス史上最大の名シーンに
なったよ。このシーンだけならもう50回くらい見てるかもしれないw
ルルはやっぱ黒ライトか。第23話の終わりが凄まじすぎるだけに、
この後どうドラマが展開していくのか、今から気になって仕方ありません。





漫画よりもアニメのナナリーは黒いって!!
前からそんな雰囲気は漂わせていたけど、今回は特に黒かった。
ルルに電話してくるタイミングがあまりにも良すぎてね・・・
これなんてひぐらし状態だったもん。天然だったら末恐ろしいし、
計算づくだとしたらかなりの策士と言えます。ぶっちゃけ前者と後者
どっちなんだろう?後者だとすれば黒幕説も立つわけで。マリアンヌが
本当に死んでるかどうかも怪しいし、ルルが知らない何か裏がありそうです。



コードギアスは(現時点で)今年最強のアニメ!!
物語的にもネタ的にも頭一つ抜きん出てるし、ギアスの領域に辿り着くには現時点のアニメでは難しそう。対抗馬は当初の通り、
なのはSSとひぐらし祭ですが、なのはSSは2クールある余裕をからか、のんびりしすぎな展開、ベルカ式作画等で微妙になってます。
あくまで(現時点で)だけど、今年のアニメでコードギアスに対抗出来るのって、私の中ではセイントオクトーバーだけなんだよな・・・。
忙しさにかまけて録画したまま放置のアニメが多いからと言えなくもないですが、昨年のように全体的な盛り上がりが欲しいところです。


運命に狂わされ、一生を終えたユフィ。ギアスの暴走が生んだ悲しき結末はシャーリーの記憶消去以上で、涙無くては見られません。
普段なら俺のユフィを残酷なやり方で殺した奴を憎むところだけど、相手がルルーシュだからな・・・マジ複雑。初恋の人を
自分の手で始末しなければならなくなったルルに同情出来るだけにね。スザクはこういう時に限って来るのが遅い。颯爽と現れて
万事解決の法則はどこにいったよ?ユフィの死は全てルルーシュ=ゼロによるものとスザクが気づいた時(もう気づいてる?)、
スザクが今後どんな言動を見せるか注目してます。注目していると言えば、DB無印のチチみたくルルに嫁宣言する神楽耶、
復讐のオナニーナ、復活のオレンジ辺りの動向が気になる所。今回の神楽耶はよく動いてたな。中の人の影響もあって沙都子にしか
見えなかったのはアレですがw ユフィを失った今、シャーリーと神楽耶が俺の嫁で双璧になりそう。夏放送予定の第24話、
第25話、秋放送予定の第2期が待ち遠しいです。 「コードギアス 反逆のルルーシュ」のお気に入りキャラランクはこちら。
ルルーシュ(俺)>ユフィ(嫁)>シャーリー(嫁)>神楽耶(嫁)>カレン(下僕)>若本皇帝>全力オレンジ>その他