今週のセイントオクトーバー ★★★★☆

(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.




ヨシュアぁああああっ!!らめぇぇぇぇっ!!!!!
イっちゃやだ・・・ヤダ・・・ヨシュアぁあああああっ!!
愛の告白タイムから一転、アッシュの非道なるカードスキャンでリバース側に寝返ったヨシュアに小十乃ちゃん涙の絶叫。
精神カードレイプ以来、小十乃ちゃんの叫ぶシーンが増えてきたような・・・ゴスロリな喘ぎに俺の心のちんこはビンビンに
そそり勃つカウパーだだ漏れ状態になってますw 小十乃ちゃんとヨシュアの間を引き裂いた吹き荒れる炎も実は俺の精(ry
一方、軽いUFO襲来程度なら凌げるという難攻不落の白藤家も猟兵に加えて大人全員が寝返ってはひとたまりもなく・・・
ユアンくんが石版の力で「ザ・ワールド!時よ止まれっ!!」と威勢よく反撃しかけてましたが、空振りに終わるという始末。
ユアン使えねええ!!マジ無能、役立たずにもほどがある!!最近の様子を見るに、功士朗>超えられない壁>ユアン>猟兵
と思うのは私だけではないはず。戦力にならないどころか、足手まといになるユアンと猟兵はお荷物以外の何者でもないです。



小十乃:「どうして止めるんですか?クルツと戦うのを!!こんなにアイツが
     憎いと思った事はなかった。倒してやる!絶対倒してやるんだから!!」

ナナミン激喜!殺意の波動に目覚めた小十乃ちゃんは
超可愛い!!俺にも罵って!絶対感じちゃうんだから!!
番組の都合上「殺してやる!!」とか「死んじゃえばいいんだ!!」とかは言わなかったけど、ヨシュア(とユアンくん)
を奪われて復讐に駆られている小十乃ちゃんのリバース特攻はまさにそのもの。今にも社長を殺りかねないその勢い・・・
「真の黒ロリ」ぶりにゾクゾクせずにはいられません。そんな小十乃ちゃんに目を付けたのは怪しげな掃除夫○作さんw
絶望を憎しみに変えちゃいかんだの、正義は願いから生まれなくてはいかんだの、大そうな事言ってますが、傍から見ると
小十乃ちゃんを言葉巧みに口説いているようにしか、殺意の波動に目覚めた真の黒ロリも見たかっただけに複雑な心境です。
しかしまぁ、クルツ社長に斬られたカードを完全蘇生してるし、アンタ一体何者だよ?満月の夜にユアンくんを逃がしたのも
アンタの仕業なんじゃないか?身のこなしといい、全てを知っていそうな雰囲気といい、○作さんはクルツ社長やユアンより
上の存在だと考えられます。例えば石版を作った張本人とか。○作さんの話術により、冷静さを取り戻した小十乃ちゃん。
小十乃ちゃんが奪い返したいと願うのはヨシュアユアンくん・・・どっちが本命なのか、そろそろはっきりしてほしいです。



深淵に眠りし根源の光よ、私はヨシュアユアンくんを助けたいの・・・
罪を償う聖なる力よ、背徳という名の鎖を解き放ち、今こそ我を導きたまえ!!
サークリッド!俺の嫁、黒ロリ(小十乃ちゃん)参上!!
変身バンクが変わっただけでスーパー黒ロリとか、エターナル黒ロリにはならないのね。黒ロリ復活が早かったのはクルツ戦での
二段変身に超期待する事にして・・・リバース社に乗り込まんとするゴスロリ少女探偵団、迎え撃つクルツ社長達の対比描写は
見ごたえがあります。クルツ社長に操られたアルティスタの変身は可愛くはあるものの、色気で言えば微妙。もっと露出した姿に
なるとばかり思っていたのに・・・ヨシュアロリコン神父から炎のヨーヨー使いに変身していたのはギャグとしか思えないですw
愛しの神父様(ヨシュア)が手に入ってでち子的には嬉しいだろうな。というか後2話しかないけど、これだけ敵が増えた現状、
次の回で小十乃ちゃんは一斉ジャッジメントでもするとか?残りのカード(大アルカナ)の件も全て解消出来るのか気になります。



小十乃ちゃん達ゴスロリ少女探偵団と駆けつけた功士朗がリバース社に乗り込むも、さっそく孔明の罠で離れ離れとなった一行。
功士朗VSアルティスタ(功士朗に勝ち目あるのか?w)、菜月VS猟兵(猟兵は最弱だから楽勝だろw)、三咲VSニケ&トカゲ軍団
(喰う者、喰われる者対決かいw)、小十乃VSヨシュアヨシュアの弱点である眼鏡を取って戦闘不能にすれば良いんじゃね?)・・・
それぞれ因縁の相手と対峙させた社長の演出は大したもの、過去にバトルシティで未来へのロードを切り拓いた人だけあります(違
以前、三咲ちゃんの過去エピソードはクルツ社長と関係ないのかよ!と嘆いた事がありますが、ここに来てあの魔物軍団が実は
社長の闇カードの力で変身させられたトカゲ軍団だったという伏線の回収は見事。菜月ちゃんが所構わず抱きついてばっかなのは
多少目につくけど、クライマックスに突入してセイオクは超盛り上がってます。後は星蘭ちゃんとソフィア部長の再登場を待つのみw
小十乃ちゃんは今期最強俺の嫁!! 「セイントオクトーバー」の萌えキャラランクはこちら。
小十乃(俺の嫁)>菜月>星蘭(俺の部下)>セシル>ソフィア部長(元愛人)>>>>>アルティスタ>>>その他