今日のアイドルマスター XENOGLOSSIA ★★★★☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




最後の敵は人間・・・とでもいうのか!何この劇場版エヴァ
同時に最強フリーダムなテンペのターンも始まったなっ!!
春香ちゃんは起動キーを奪われた後、爆風に思いっきり吹き飛ばされて意識不明。反逆の真にボコされたネーブラは起動不能・・・
と思いきや、ここで伊織のアスカタイムwww どん底からの復活劇。そして地上部隊の本部急襲。どんだけ劇場版エヴァなんだよ!!
面白いから良いけどさ。このまま春香ちゃんと伊織以外みんな殺されて、ラストは伊織の「気持ち悪い」オチで終わったりしないよね?
ぱよは何も悪くないのに、焦る能登が当たりまくっていたのは爆笑。「そんなこと私に言われても・・・」ぱよカワイソ可愛いよぱよ!!
亜美ちゃん絶体絶命の危機に颯爽と現れ、救い出したのは大方の予想通りテンペスタース。ここからテンペのターンが始まります。



ジェネシス発射!!で特攻させられるエピちゃん涙目www
皆を救ったテンペスタース。幼女誘拐犯は伊達じゃない!!
強力な電波でiDOL達のバトルを止めたり、加持さんの策で発射されたジェネシスからみんなを救おうと全力で体を張り散っていった
テンペの勇姿が目に焼きついて離れません。GJ!!インベルやネーブラもかなりの女の子好きの変態ですが、テンペはそれを上回る
幼女好きのロリコンだったと(真美ちゃんを生まれたままの格好で解放するくらいだしねw)、インベルやテンペスタースを見てると
iDOLに心があるというのが実感出来ます。あの状況では仕方無いとはいえ、自分やリファの意思関係無く特攻させられたエピちゃんは
マジ涙目だっただろうなぁw 加持さんはiDOLという戦力をトゥリアビータに奪われるくらいなら全部破壊してしまえ!!という考えか。
パイロットの生死も問わず・・・今までラスボスはトゥリアビータのカラス@石田彰だと思ってたけど、加持さん(朔響)の方かもしれんね。
テンペが最強フリーダムな大活躍を見せたのは良かったものの、真美ちゃんが操縦してるわけではなく、意識不明だったのはちと残念。
でもまぁ次回予告で元気そうな姿を見せてたし、春香ちゃん&とかち姉妹の絡みは非常に楽しみです。真美ちゃんはどんな娘なんだろ?
予告で春香ちゃんがあっさり復活してたのはアレだったな。派手に吹き飛ばされたのに・・・春香ちゃんは普通の人間じゃないのかも。
アレといえば何の躊躇も無く、かつての女(千早)の操縦を許したインベルも相当。やっぱ春香ちゃんのアイドル活動が尾を引いてる?


ラディッツ:「ここが地球か・・・」
ちょwww テンペ爆死でサイヤ人襲来かよwwww
最後のオチは腹を抱えて笑ったな。どうみてもサイヤ人襲来だし、アニマックスのDBZ再放送に時期を合わせてるのかと思ったくらいw
テンペ的には自分が居なくなった後のとかち姉妹の身が心配で代役を残したって感じかな。加持さんも石田もサイヤ人が倒してくれると。