今日の桃華月憚 ★★☆☆☆

(C)ORBIT/「桃華月憚」製作委員会




なんという強化月間・・・1話丸ごとモノクロで流す
超演出に、ポエム展開とは恐れ入ったよ能登脚本!!
あ・・・ありのまま、今日の桃華月憚で起こった事を話すぜ!いつものように録画しておいた桃華月憚を見始めたらタイトルやOPの色が
モノクロになってた。本編も基本的にモノクロで流れていた。最初何されたのか理解出来ず、TVが壊れたのかと真剣に整備してみたり、
目が悪くなったのかと焦ったり、放送事故かと疑ったり、気になって頭がどうにかなりそうだった・・・恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。
自分の存在理由に疑念を抱いた桃花ちゃんが自分を見失い、世界から孤立してる様を色の無いモノクロで表現させた後、桃香
対する初恋のきっかけを描いていく過程で桃花ちゃんが自分色を取り戻し動画に色が付いていく演出はかなり巧かったと思います。
・・・が、個人的に言えば微妙。正直見づらくてしょうがなかったという印象の方が強いです。夕日シーンの色付くとこは感動したけどね。



桃花ちゃんは可愛くって、ぎゅーってしたくなるっ!!
しっかしまぁこのアニメは色んな事に挑戦してくれるな。最終話がどうなるか楽しみw 桃花ちゃんが「何考えてんの!私って変態!」と
言ったり、「挿し合いっこしましょ」発言に敏感な反応したり、(ここから桃花ちゃんが桃香の匂いを嗅ぐほどの変態っ娘になっていくのか!)
終始ポエム調シナリオだったのはいかにも能登麻美子らしい発想力、声優脚本の味が出てたなぁと感心。桃香に迫る明日菜を見た途端、
嫉妬心から黒い感情が湧き出したり、これまでに見られなかった桃花ちゃんの乙女の一面が見れた事で、前よりもずっと桃花ちゃんへの
好感度が増したのは間違いありません。何かに苦しむ桃花ちゃんを自身の持つ優しさで支える桃香や百合友として今日も迫っていた
真琴ちゃん良かったな。後、由美子ママンと桃花ちゃんの関係。ジュナとセイの因縁から険悪なイメージが結構あったんですが、
因縁抜きで考えれば桃花ちゃんも桃香と同じくらい由美子ママンに愛されてるなとしみじみ。親子愛の温かさが心地良くて和みます。
桃花ちゃんは俺の嫁!!ツインテ幼女の真トウカちゃんは急上昇!! 「桃華月憚」の萌えキャラランクはこちら。
桃花(俺の嫁)>真琴>ツインテ幼女>>>>>寧々>由美子>>>>>葉月>リリス>>>>>その他