今日のレ・ミゼラブル 少女コゼット ★★★★☆

(C)日本アニメーション・フジテレビ




アゼルマ:「父さんが居ないって事は、もう父さんの言う事を聞かなくていいの?」
アゼルマ:「私達、ここを出たら好きな所に行っちゃおうよ!ねぇ母さん、行くとしたらモンフェルメイユなんていいよね?」
アゼルマ:「父さんの言う事を聞かなけりゃ、私達まだ宿屋をやっていられたんじゃない?」
アゼルマ:「私ね・・・お金持ちに変な手紙を渡すに行くの、とっても嫌だった・・・。」
アゼルマ:「今度は私と母さんとエポニーヌ、みんなで楽しく暮らそう。」
アゼルマ:「モンフェルメイユじゃなくてもいい。みんなで暮らせる所ならどこでも。」
アゼルマ:「もしかしてガヴローシュの事?あの子ならきっと1人でもしっかり生きていけるよ!」
アゼルマ:「ガヴローシュとは喧嘩ばかりだったけど、私、あの子のこと嫌いじゃなかったよ。」
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
なんというポジティヴ思考!たくましい言葉の数々!!
アゼルマかっこいいよアゼルマ!!アゼルマは俺の嫁!!
アラン&マリーの次に待ち望んでいたアゼルマの再登場、あのおかみを圧倒する生き生きとした姿に感激せずにはいられません。
今まで周りに流されてばかりだったアゼルマだけに、予想だにしなかった今回のポジティヴ発言はインパクトがとてつもなく強烈です。
胸だけじゃなく精神的にも成長していたんだねアゼルマ。わずか数分の見せ場だったけど、改めて萌え直したよ。アゼルマ最高っ!!
ポジティヴ思考というか、彼女の発言の内容も良かったな。ガヴちんの方は母親や姉妹よりコゼットと再会して一緒に暮らしたいと
いうのが本音だとは思いますが、エポニーヌとアゼルマは何がなんでも再会してまた一緒になってほしい。じゃないと悲しすぎます。
モンフェルメイユか・・・懐かしい。そこも悪くはないけど、アランが必死に立て直してるモントメイユ・シュル・メールはどうなん?
アランなら孤児の気持ちが分かるし、あそこならアゼルマの夢が叶うはずです。ジャンも英国行くとか言う前に自分の町を思い出そうよw



安心してアゼルマ。ガヴちんもエポも1人でしっかり生きているから!!特にガヴちんのたくましさはますます磨きがかかってます。
今回なんて「家なき子レミ」や「明日のナージャ」みたいな旅芸人一座を始めそうな勢いだったしね。それにコゼットを加えれば(ry
予告にあった男装エポはコゼット(・・・の事が好きなマリウスの心)を救うためにエポがジャンと掛け合って一芝居打ったのが真相。
トロンや神父との一件など昔の事を思い出して一瞬黒化するも、マリウスに惚れた弱みで結果的に恋敵のコゼットを助けてしまう所が
エポの魅力全開で可愛かったです。さすが後半の主役と言うべきでしょうか。エポ、ガヴちん、アゼルマ、3人ともすっごく良いな!!
それに比べて全ての面において霞んでしまうマリウス×コゼットのバカップルと来たら・・・本当に主役なのかと言いたくなります。