先週のSchool Days ★★★★☆

(C)STACK・School Days製作委員会 2007




誠を巡る壮絶な修羅場の幕開け!泥沼の四角関係・・・
こんだけドロドロしてくるとホント魅入っちゃうねっ!!
スクイズは順調に皆殺し鮮血エンドのフラグを立ててると言いましょうか。特にこの第10話の伏線の張り方はかなりのものです。
「私・・・誠の彼女なんだよね。」と晴れて念願のフォークダンス(公式の)カップルになった世界は本当に嬉しそう。俺も嬉しい。
ただこの時の世界はまだ誠の浮気を知らないだけに、誠や刹那を信じ切ってて・・・裏切りを知る者としては世界が可哀想で泣けてくる。
見ていて胸が張り裂けそうになります。世界は殆ど非のある事してないのに何でここまで周りに叩かれるのか俺には理解出来ない。
ゲームの中では酷い事をしてるのかもしれないけど、それを先入観で決め込んでしまって話を進めるのは筋違いもいいところです。
せっちゃんは嫌いじゃない。むしろ大好きな方なんですが、時間の余裕が無く焦っているからか「世界が見たらマジ泣くぞ」という
裏切り浮気フラグを急速に立て始めたのがちょっと。世界の為とか言っておきながら結局自分の行動を自己満足に正当化してるのが
悲しくて仕方ありません。「(体育倉庫で乙女とセックルして)スリルがあって面白い」だの、「(世界や刹那のキスを思い出して)
何をするにしても色々面倒なんだよ!」とほざくわ、乙女は都合の良い肉便器だと本気で思っていそうな誠はもう駄目っぽいですが、
一番の百合友せっちゃんまでセフレ2号化して俺の世界を裏切って悲しませないでくれよ!!そう叫ばずにはいられない。頼みます。


床に白い液が垂れてる・・・描写から泰介にレイプされた事が確定した言葉様はますます病み始めた様子。疑心暗鬼に陥ってL5な
言動するのはどうでもいいけど、いまだに誠の彼女だと主張したり、世界が刹那に命令して誠×言葉のフラグを壊そうと工作してる
などといった勘違いも甚だしい事を言い始めた時は誠とは別のベクトルで殺意の波動が湧いたものです。言葉うぜええええ!!!!!
乙女グループの黒い女子三連星は言いすぎ、やりすぎだとは思うが・・・言葉がここまでうざいと来れば自然の流れかもしれないな。



あああああ・・・遂にせっちゃんまで誠の毒牙に・・・
「昨日のキス、気持ち入ってた」じゃねーよ!!誠し(ry
覚悟の思いで家に乗り込んできたせっちゃんに言葉責めしてキスをし、そのまま押し倒す誠の鬼畜さ、外道さはまさに神の領域。
回を重ねるごとに誠がチンコ脳で酷くなっていく様子は見て取れますが、この時の自意識過剰発言や行動は呆れて物も言えません。
なんかもういいや。誠×世界のベストカップルで終われば良いなと思った時期もあったけど無理でしょ。ここまで罪を重ねたらね。
元カノ:言葉 現彼女:世界 セフレ1号:乙女 セフレ2号:刹那 ←二股どころじゃないから!!三股、四股のハーレム。
物語上でこの事に気付いたせっちゃんは誠に世界以外の娘とは別れてほしいという条件付きで身を捧げるわけですが、これって
自分は駄目だからせめて世界に・・・と言っているような感じがしてどうも。キスして押し倒したまでで終わっているのであれば
まだ救いあるものの、セックルして誠の子供を孕んでいようものなら言語道断です。何も知らない世界がカワイソ・・・しつこいw


甘露寺の計らいで世界と乙女が対面を果たして間もなく、女バスの先輩達主導による特別上映会がスタート。これって例の盗撮・・・
学祭の思い出ってwwwどうみても犯罪です。本当にありがとうございました。こんな事が平気で行えるとは学園自体が相当病んでます。
「乙女とヤった件、隠しカメラでバッチリ録られてるだろうし、それを見るのは言葉か、世界か・・・」見たのは世界の方だったな。
まぁ言葉は既に重症だし、今度は世界を疑心暗鬼のL5に陥れておかしくする魂胆なのでしょうか?アニメスタッフもかなり鬼畜です。



世界と刹那のすれ違い・・・最強の歩道橋フラグ・・・
ラストの展開はマジ神懸かってて身震いすらしたぞ!!
なんだかんだいって第10話最大の見どころはラストの神展開だよなぁ。せっちゃんとの電車すれ違いシーンは凄く巧いと思ったもん。
誠に電話をかけながら歩道橋を上がっていく世界。そこで待ってたのはL5の言葉様との再会・・・早くも刃傷沙汰になるのではと
ヒヤヒヤさせられたのは言うまでもありません。スタッフ狙いすぎにもほどがある!!まだ完全に安心出来たものでは無いですが、
言葉様の当面の敵は世界ではなく刹那の模様。殺る気満々な事に変わりないけどw このアニメ残り2話で本当に皆殺し編始めそうな
勢いだけにドキドキとワクワクが止まらない。ただ何度も言うように世界が殺されるのは絶対おかしいのでやめてほしいと思います。
やっぱり誠だけが死ねばいいと思うんだよねw 言葉様と世界が行方を追うせっちゃんは皆殺し編を回避する為に一足早く海外へ逃亡。
・・・そんなわけないんですが、全てがせっちゃんの「計画通り!」で孔明に見えてしまうのが苦笑せずにはいられないところです。


意表をつくCパートで世界が誠の隣の席をせっちゃんから譲ってもらう席替えエピソードを補完。・・・すっごく良い顔してるなぁ世界。
この時から誠の事が大好きだったのなら最初から自分の気持ちに正直な行動を取ってれば良かったのに。そうすれば何か違ったかも。
次回のサブタイは注目!「ちょwww みんなの誠ってwwww」みんなって誰を指してるの?世界、言葉、乙女、刹那の4人だよね?
原作ゲームのタイトルだと確か・・・今まで誠に絡まず、原作で攻略可能なヒロインの中で唯一安全圏に居て誰からも嫌われていない
黒田光まで誠の毒牙にかかってセフレ化するというカオスワールドの展開にするのだけは勘弁してください。光まで穢されたら俺は・・・。
西園寺世界は今期最強俺の嫁!!心ちゃんは俺の癒しの女神!! 「School Days」の萌えキャラランクはこちら。
西園寺世界俺の嫁)>黒田光(俺のセフレ)>桂心>清浦刹那>(超えられないザ・ワールドの壁)>>>>>その他