今日のレ・ミゼラブル 少女コゼット ★★★☆☆

(C)日本アニメーション・フジテレビ






「今こそ革命の火蓋は切って落とされた!!」
「僕達の目的は市民が立ち上がるまで
 このバリケードを守り抜くことだ!!」
「フランス大革命!!我々に勝利を!!」
アンジョルラスを中心とするABCの友は革命の先頭に立ち、
警官隊と激しい銃撃戦を展開。少し前まではパトロン一味の
話してたというのに、最近の流れは目まぐるしさがあります。
いつの間にか主役がアンジョルラスに移ってるけど、これは
これで見ごたえあるし、革命を盛り上げるBGMがまた良いです。





革命の象徴とも言える旗を立てに行っただけで無残に散って
しまったマブーフさん。マブーフさんの死亡フラグは前から
予想していたものの、あまりに無駄死に過ぎたというか・・・
死に場所を求めてたような演出に正直感動出来なかったのが
残念でなりません。もっと描き様があったような。最期を
看取っている間にバリケード乗り越えられるのってどんだけw





自分に出来る限りの手助けをする事で革命に参戦する
ガヴちんは相変わらず勇ましくてかっこいいのなんのって。
やっぱこのアニメの主人公とヒロインはガヴちんとエポ、
この2人しか考えられない。2人ともこの革命で死亡
フラグ立っているのが鬱気分にさせられます。ガヴちんは
今回死なずに済んだけど、数話後に死ぬんだろうなぁ・・・
それは避けられぬ運命だとしても、せめてコゼットと感動の
再会してからにしてほしいよ。そうじゃないと納得いかない。





英雄マリウス参上!!ってwwww
タイミング見計らってただけじゃん!!
マリウスが本物の英雄?そんな馬鹿な?かっこいいマリウス
なんてありえねーよ!!一瞬だけ信じちゃったけど、後から
真相を聞くと奴は出てくるタイミングを見計らっていたそう
じゃないか。マブーフさんの最期を「見ていた」っておまw
株を上げるどころか、見殺し発言で確実に株下げたぞwww





ミレーヌさん可愛いよミレーヌさん!!確かこの人、
クールフェラックの彼女で、第27話辺りに出てたっけ。
あの時は眼中に無くて意識して見てなかっただけに、
もう一度初登場シーンは見てみたいな。ミレーヌさん達が
何気に女性の手ならではの手助けをしてるのが良かった。
すっかり蚊帳の外の誰かさんにも見習わせたいところです。





コゼット・・・お前の事だよ!!こんな事態でもマリウスの安否を
気にしてばかりの籠の中のお姫様状態だし、全然名劇のヒロイン
らしくないのな。前からそうだけど、いらない子過ぎて痛い。次回は
「エポニーヌの恋」か・・・エポがマリウス庇って死ぬ話になりそう。
マリウスを想うエポがどう散るのか、コゼットからの手紙はマリウス
に渡るのか、コゼットと会って来たという経緯はマリウス、そして
ガヴちんにも伝わるのか、四角関係の行き着く先に期待してます。