先週の灼眼のシャナⅡ ★★★☆☆

(C)高橋弥七郎いとうのいぢメディアワークス/『灼眼のシャナII』製作委員会・MBS




吉田さん、吉田さん・・・俺の一美ぃぃぃぃぃ!!!!!
かつて情熱を燃やし感想した炎髪灼眼のアニメ再臨!!
今年の元旦にもSPをキャプ感想したけど、灼眼のシャナ懐かしい。「あっははは、ざまーみろシャナっっっっ!!」と激しく罵ったり、
一美:「坂井くんは人間です。私が知ってます。だって、こんなに暖かい・・・体も・・・心も・・・私はそんな坂井くんが好きなんです。」
と吉田さんの心のこもった愛の告白に感動して涙も流したっけ。第1期の第18話、第19話は特に神懸かっていたよ。第18話の放心
したままベンチに座る吉田さん
はめっちゃそそるものがあったしさ、「突っ込めーっ!俺のマグナームトルネェーーーーッド!!」と
大人げなくはしゃいだのも今となっては良い思い出か。そう感傷に浸るのを後押しするかのように、今作第1話でループネタやったのは
素直に感心。何せシャナ見たつもりがどういうわけか初音島の桜マジック+ひぐらしループに。ポルナレフ呼んでこい!と先の分からぬ
展開にドキドキさせられたものです。フリアグネや愛染兄妹がまた出てくるなんて普通思わないもん。ホント巧いおさらいしたもんだ。


シャナ:「これが2回戦ってわけ?」 一美:「私、本気だから!!」 シャナ:「私だって負けない。」←シャナ(ルイズ)VS吉田さん(アンリエッタ)再び!!
第1期のおさらいがメインだった話の中でも、第1期最終話の流れやSPの伏線をちゃんと引き継いでいたのは見逃せないポイント。
「私、負けないから。今日から2回戦スタートだもん。お互い頑張ろうねシャナちゃん♪」という第1期エピローグにおける吉田さんの
宣戦布告は、とってつけたような展開に当時不満を漏らしたものですが、こうやって今回繋げたのは良いアレンジだったと思います。
それと田中×おがちゃんの関係。2人が第1期よりもラブラブに進展しているのはSPの校外学習で立てたフラグのおかげだと言って
過言ではありません。まだ見てないという方は一度見てみては?おがちゃんマジツンデレ腐女子!!とか意外な発見もあるのでw



悠二の機転で無限ループって怖くね?現象は夢落ちで終わったものの、それを引き起こした張本人がシャナにぶった切られたくらいで
消滅したとは思えない。逆に考えるんだ。シャナがぶった切ったシーンすらも夢落ちの可能性があると。これが悪夢の始まりであると。
そうなると第2期はメアを倒して夢落ちEDに終わる恐れもあるわけですが。まぁどちらにせよ、楽しみが他に増えたのは間違いない。
なんという羽入・ザ・ワールド!!メア可愛いよメア!!
どうみてもメアはひぐらし解に出てくる羽入です。本当に(ry メアが羽入だとすると梨花ちゃんは悠二?メアの目的と仮装舞踏会
果たして絡んで来るのか、池×吉田さん×悠二×シャナの恋の行方は?メア×悠二って事も?ゼロ魔よりは確実に面白いこのアニメ。
ナナミの雑記部屋は(悠二の事が大好きな)吉田一美を今度も全力で応援します。とりあえず先に言っとく。池面うぜぇぇぇぇ!!!!!
吉田一美は第1期に引き続いて俺の嫁!!これはガチにして不変の真理!! 「灼眼のシャナⅡ」の萌えキャラランクはこちら。
吉田さん>超えられない壁>メア>おがちゃん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>シャナ>その他