先週の機動戦士ガンダム00 ★★★☆☆

(C)創通・サンライズ毎日放送



ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する」って一体どこの大国思想だよw と真っ先につっこんでみたものの、よく考えれば
俺の大好きなラクス一派(キラやカガリのオーブ)や、ゼロ(ルルーシュ)率いる黒の騎士団の犯行声明と大して変わらないんだよな。要は
目には目を、武力には武力を持って制すると。ただ犯行声明してるおっさんがあまりに悪役面過ぎて引かずにはいられなかったです。
コードガンダム 反逆のソレスタルビーイングってとこかw 種や種死と比べ、今度のガンダムは第1話を見る限り、戦闘シーンや主人公が
とにかく地味で(派手さをウリにしてた福田監督がある意味天才だったかが分かる)、腐女子向けのキャラ陣に興味惹かれないんですが、
何気に女性キャラで注目したい娘が居たので急遽ピックアップ!ガンダムシリーズは同人も盛んだし、早速萌えていきたいと思います。





まず最初に紹介・・・というか、一目萌えしたのは主人公側
のオペレータの1人であるクリスティナ・シエラ。22歳。
声がなかなか良いし、気さくな性格で仲間から信頼も厚い
という設定も生かしてるし、どことなくミリアリアっぽい
のが興味惹かれるところです。公式サイトの紹介はこちら





俺の千和キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ルイス可愛いよルイス!!(≧∇≦)
クリスティナと双璧で一目萌えしたのがこのルイスという女の子。
斎藤千和ボイスだし、女子高生だし、彼氏持ちだし、胸でかいし、
金髪可愛いし、これからどんな行動を魅せてくれるのか楽しみ。
公式サイトにはまだ紹介無いけど・・・この娘、トラブルメーカーに
なりそうな予感がするなw ある意味ギアスのシャーリーか・・・。





世間的に一番人気はやっぱ第1話から色気を魅せていた中華娘
王留美だろうな。早速オカズゲッターで剥ぎ取られてるしねw
同人の方もすぐに出てきそう。まぁ上で紹介している2人ほど
萌えてるわけではないけど、この娘もキャラ的には良い線かな。