今週の灼眼のシャナII ★★★☆☆

(C)高橋弥七郎いとうのいぢメディアワークス/『灼眼のシャナII』製作委員会・MBS




シャナVS吉田さんの2回戦・・・お弁当バトル始まったなw
毎日吉田さんの手作り弁当が食べられるなんて羨まし過ぎるぞこんちきしょう!!で始まった今回のお話。池の想いを知っているからか、
最初悠二は手作り弁当を貰う事に躊躇しますが、「変な気使うなよ!」という池の言葉を受けて吉田さんの好意を素直に受け取るように
なります。やっぱ悠二×吉田さんはガチ!!悠二は吉田さんの気持ちを大事にしなくちゃね!!そんな日常行事になりつつあるフラグを
目の当たりにして我慢出来ないのがシャナ。嫉妬心全開の対抗心丸出しでママンに料理を習い、手料理用意してくる流れは良いものの、
爆発クッキングでちゃんとした物が作れなかったからって、「買ってきたメロンパンをお弁当につめただけ。」というのはどうかと(ry
愛情も何もこもってないじゃないか!!そんなもん持ってくるなよ!!しかも1個や2個ではなく、大量につめ込んでさ。シャナ自重www
その後悠二は女の子の好意を無駄にしてはならないと吉田さんの手作り弁当&シャナのメロンパン弁当の両方を食べて・・・こんだけ
食べればお腹壊すのも無理ないってもんです。邪な妄想や期待無しに気遣えるところはどこぞの誠や才人とは違うな。悠二は良い奴。



今作も言わずにはいられない心境になったのではっきり言わせてもらいます。シャナうぜえええええええええ!!!!!!!!!
何がうざいかって、どうみても大量のメロンパンの方がきついのに、悠二がお腹壊したのは全て吉田さんのせいだと強く非難したシーン。
一美:「坂井くん・・・お弁当全部食べてくれたけど、やっぱり多すぎたんだ・・・」←吉田さんが気にする事無いよ。原因はシャナだしさ。
シャナ:「そうよ。だからお前はもう悠二に何も持ってこないで!!分かってるでしょ。私も悠二もいつ戦いがあるか分からない。
      悠二がこんな状態だったら困る!!」←何この糞DQN発言・・・そういやこういう発言が第1期で最も腹が立ったんだよな。
一美:「そんな・・・私、お弁当の量減らすから・・・」←別に量減らす必要無いのに。相変わらず吉田さんは健気で良い娘だね。
シャナ:「私のだけでいいの。お前は何も知らないけど、悠二はもうただのミステスじゃないんだから!!お前は構わないで!!」
一美:「ずるいよ。そんな言い方ずるい。私は何も知らないかもしれないけど、でも坂井くんが好き。だからその気持ちをこめて
     お弁当を作る。これからも!戦いとか関係ないっ!!」
シャナ:「お前は分かってない。結局(ry・・・封絶!?悠二起きて悠二!!」←分かってないのはシャナお前の方だろ!!
一美:「シャナちゃんもうやめて!!坂井くんのライフはとっくにゼロよ!!」←遊戯王チックにそう言ってもおかしくない場面w
うざいシャナを一喝!反撃の吉田さん最高っ!!
今回の見せ場は間違いなくこれ。反撃の吉田さん・・・ずっと吉田一美のターンは見ていて爽快で気持ち良かったです。吉田さん・・・
本当に強くなったよな。精神的に考えて。第1期ではシャナに歯が立たなかった部分もあったけど、カムシンのおかげで封絶の影響を
受けなくなったし、やっぱ悠二やシャナと同じ「世界」を共有出来るようになったこと、第1期の「告白」がかなり大きいんだろうな。
何はともあれ、吉田さんを激しく応援する私としては、今回の反撃はとても良い先制攻撃だったと満足してます。そればっか印象的w
今回一番の不満点は吉田さんが悠二の呼びかけであっさり目覚めちゃったとこ。ああいうシーンはキスして目覚めさせるのが王道だと
いうのに。それだと早くも悠二×吉田さんが確定してまずいのか。微妙にシャナと吉田さんの友情が芽生えつつあるのも何だかなぁw
吉田一美は第1期に引き続いて俺の嫁!!これはガチにして不変の真理!! 「灼眼のシャナII」の萌えキャラランクはこちら。
吉田さん>超えられない壁>メア>おがちゃん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>シャナ>その他





なにぃ!転校生ヘカテーだと!!
そんな馬鹿な・・・次回もまた夢落ちじゃないのかw
でもまぁ、ヘカテーたんの潜入はありえない話では無いわけで。
グレ子の静森えりかみたいなもん?ちなみにメアは今回で終了?
彼女の正体がピエロだったのはかなりショックでしたが・・・。
アレで終わりはいくらなんでも。何がしたかったのかまだ見えて
来ないしね。ミステスの美少女姿でもう一度出てきてほしいな。
シャナがぶった斬ったせいで再生出来ないかもしれないけどさ。