今週のご愁傷さま二ノ宮くん ★★★☆☆

(C)2007 鈴木大輔高苗京鈴/富士見書房/ご愁傷さま二ノ宮くん製作委員会




なんというお色気全開!!まぶらほでシャッフルで
Girlブラボーなラブコメエロ萌えアニメ始まったな!!
こちらも「レンタルマギカ」などと同様、最初はノーチェックだったので第1話見るのを後回しにしてたアニメですが、先日見てみたら
エロ面白いのなんのって!!「まぶらほ」や「Girlブラボー」系統のラブコメエロ萌えアニメは個人的に大歓迎です。「まぶらほ」や
「Girlブラボー」のキャプ感想してた頃が懐かしい。そういやこのアニメ、この手の作品では定番とも言える約束の女の子も出てるねw
それでもって主人公は約束した時の記憶を失っていると。約束の女の子は真由かな?・・・と思いきや、実は麗華の方だったり。3人とも
幼い頃に会ってるようだし、まぶらほアニメの夕菜と俺の千早みたいなもんか!!と割り切る事にします。第2話で印象的だったのは、
「ありえねーよwww」と思わずつっこみたくなるような冒頭の真由縛りシーン、ラブラブベッドでけしからん行動に走るラブホタイム、
逆セクハラされる主人公、真由が某コヨミちゃんのごとく男子に追いかけられる展開、そして何より黒真由の毒舌モードは凄かったです。
真紅でミントなツンデレ麗華お嬢様に向かって、壊れたかのように毒舌しまくって喧嘩売る黒真由がめちゃ笑えたよ。夕菜超えたかもw
真由:「北条麗華!?売れない少女漫画に出てきそうな名前ですね。そのお嬢様はいつも失敗ばかりで空気が読めないっていうか、
     間が悪いっていうか、とにかく本当に駄目なんですよぉ〜♪」←腹黒すぎるぞ真由ちゃん!!でもそんな真由ちゃんに惚れる!!
麗華:「貴女、わたくしに喧嘩売ってますの?」←真紅でミントなツンデレ麗華お嬢様も黒真由には振り回されそうだなwww
真由:「とっても駄目な麗華ちゃん。失敗ばかりのお嬢様。らんららんらん♪どうしてそんなに駄目なのよ〜、駄目麗華♪」←言いすぎw



真由ちゃん黒可愛いよ真由ちゃん!!(≧∇≦)
真由ちゃんが嫉妬心丸出しで麗華お嬢様を早くも牽制していたのは約束の女の子絡みで昔何かあったからなんでしょうか?というか、
黒真由ちゃんの頭のネジ緩みまくった電波ソングが今回一番のツボで頭から離れません。どうしてそんなに駄目なのよ〜、駄目麗華♪


これは良いハーレムタイム、二ノ宮くんが羨ましすぎる!!
綾川さん達に全身触られてえ!!サキュバスモードの真由ちゃんに精気を全部吸われても構わない!!と興奮してしまうエロ展開に
ナナミン脱帽。この勢いで突き抜けていけばきっと「Girlブラボー」の領域に達すると思います。ただちょっと不安要素と言えるのが、
まぶらほの千早、Girlブラボーのコヨミ級の萌えキャラが居ないこと(真由ちゃん萌えではあるけど、そこまでは達してないんだよね)、
主要な美少女キャラの人数も少ないこと(ぶっちゃけ真由ちゃんと麗華と綾川さんだけ?)、福山和春みたいな変態暴走特急な野郎が
居ないことなど、魅力的なキャラがあまり居ないのが問題です。あ、フリアグネみたいな真由ちゃん兄貴が居たっけw まぁこの路線で
やるのであればHP上で色んな企画を用意して生徒会活動に取り組んでもらいたいし、「じゃあ勝負しましょう!」チックな合言葉で
真由ちゃんVS麗華お嬢様の勝負は毎回見ていきたいところですが。せっかく麗華お嬢様がキスを迫ってきたのに眠っていたばかりか、
無意識に関節技を決めちゃう主人公の二ノ宮くんはどんだけwwwとつっこまずには(ry こういうのがご愁傷さま二ノ宮くんなのか!!
麗華お嬢様は住み込みメイドとして二ノ宮くんや真由ちゃんと一緒に暮らすようになったけど、日給200円は安すぎというか・・・
一週間で1400円、一ヶ月で1万円・・・すらも届かないじゃんw 結託した涼子と保坂に良い様に扱われているのがまた笑えます。