今週のレンタルマギカ ★★★☆☆

(C)レンタルマギカ製作委員会






黒羽まなみは俺の嫁!!(≧∇≦)
当初このアニメは全く眼中に無く、視聴リストにも入って
なかったんですが、アニメ誌でちらっと目に触れた瞬間、
めちゃめちゃ俺好みの娘・・・黒羽まなみちゃんに一目萌え。
彼女をRECして観察する為、急遽第1話を視聴する事に。



そしたら最初からクライマックスで主人公死亡!!・・・かと思って焦ったよ!!初見お断りな雰囲気の上、主人公が倒れるわ、挙句は
ちょwww テラルルーシュwwww
“高速道を走り回る犬の怨念”を成仏させるAパートでは犬神使いの啓太という印象だったのが、Bパートではゼロ登場のお知らせ。
どうみてもギアスな眼を発動したばかりか、福山ボイスで「社長命令だ!!」と部下に的確な指示を出しているシーンはあまりにも
ルルーシュ過ぎて終始笑いが止まらなかったです。「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!!」まんまのノリってのが良いなw
主人公のお兄ちゃん社長はギアス発動すると人格変わるという事でFA?ジャスト1分効果まであるし、ギアスで邪気眼所有かい!!


全体的な物語の流れは良くも悪くもなく・・・ただ迫力不足は否めないので、もう少しバトルパートなどに力を入れてほしいなと思う所。
依頼者からの依頼を全力で引き受けて事件を解決し、その依頼者の心を救ってあげるという展開は感動的で良いものの、キャラ達が
R.O.D」級に動き回ればきっと化けると思います。まなみんといつきのギアスはガチだけど、それだけで持っていくのはちょっとね。



今期最強の予感!まなみ可愛いよまなみ!!
まなみってどんな娘だろ?と幾らか調べてみたところ、何でも幽霊課の契約社員で本人も幽霊なんだとか。まなみん死んでるのかよ!!
あくまで原作上の設定なのでアニメでもそのままかどうかはまだ分かりませんが、幽霊が雨に濡れたり、影があったりするかな?普通。
何気に存在感あったよ!!委員長にも認識されてたんじゃね?とつっこむのは無粋でしょうかw いつきと委員長が話をしている最中は
空気読んで静かに部屋を出て行ったり・・・見込んだ通り、この娘性格もかなり良さそう。今回はちょい役でしか無かったけど、これから
まなみんの見せ場がたくさん出てきてほしいと期待せずにはいられないです。そういえば、綺麗な市丸ギンも出てたなこのアニメwww