今日のレ・ミゼラブル 少女エポニーヌ ★★★☆☆

(C)日本アニメーション・フジテレビ




こうなるのは分かっていた・・・けどやっぱ辛い結末。
うわぁぁぁぁん!!エポニーヌ!!・゜゜・(>_<)・゜゜・。
あんだけコゼットのライバルキャラとして存在感を立たせていたのに、あっさり死にすぎだぜエポニーヌ・・・。そのせいかマリウスに自分
の想いを明かす感動的なシーンがいまいち感情移入出来なかった。Aパートだけでこれやっちゃうしさ、どうしても唐突感が拭えません。
まぁそんな中で「騙したまんま・・・嫌だ!!」とマリウスに(コゼットからの)手紙を渡す瞬間、コゼットと唯一仲良く遊んだブランコシーンを
持ってきたのはなかなか良い演出でしたが。コゼットに対してのコンプレックスを抱えたまま、幸せとは無縁のままで一生を終えたのは
やりきれないものがあるな。名劇らしい展開と言っちゃそうだけど、本来こういうのはメインヒロインの役目なわけで。コゼットは・・・。
幼少の頃はお嬢様ぶってコゼットを苛めるDQNエポが嫌いだったけど、成長後はコゼットと立場もキャラも逆転してエポが好きだった。
パトロン・ミネットの連中に媚を売らず、 モンパルナスとくっついたりもせず、 最期までプライドを持ち続けた不幸少女エポニーヌ。
生涯でたった一度、本気で惚れ込んだマリウスに想いを告げる事が出来たのが彼女にとっての唯一の救いだと信じて黙祷を捧げます。
・・・・・エポニーヌ!!エポニーヌ!!エポニーヌ!!これで本当に終了なの?ブランコシーンを心から笑った良い思い出として残して
いたのならコゼットと和解する機会もあっただろうに。テナルディエ夫婦はともかく、アゼルマとガヴちんとは再会させてほしかったよ。
ガヴちんもアゼルマもエポの死を知ったらきっと泣くぞ。たぶんコゼットも。なんだかんだいってみんなお互いを認めてる部分あったしね。





ガヴちんとコゼット再会フラグが遂に!!
ようやくというかギリギリのタイミングでガヴちんがコゼットに再会する
チャンスが到来!!Bパートで速攻コゼットに手紙を書くマリウスには
絶望した!ものの、ガヴを安全な場所(コゼットの元)にやる為、遣いを
頼むなんてマリウスにしちゃ気が利いた事したもんです。今後ガヴちんは
どうなんだろ?コゼットに再会出来ればオリジナル展開で死亡フラグをも
回避出来そうな気がするけど。ガヴちんがエポの死を知らないままなのは
複雑な心境だなぁ。姉の死を知ってほしい反面、知ったら動揺して死期を
早めそうな気がしてしょうがなくてね。まぁそのうち知ってくれればいいか。