今週のD.C.II〜ダ・カーポII〜 ★★★☆☆

(C)CIRCUS/ダ・カーポII製作委員会




義之:「小恋、知り合いなの?」 小恋:「うん♪」 ななか:「百合友(ともだち)だよ!!」
2人が仲良いなんて俺も全然知らなかった・・・なんという
嬉しい収穫!月島小恋と白河ななかはこそばゆい百合!!
白河ななかメイン回という事で微妙な話になるんだろうなぁと思いきや、(前回放置気味に扱われていた)小恋ちゃんをななかと絡ませて
ずっと小恋のターンを再び魅せていたのはなかなかの好演出。ななかと一緒にバンド活動してる時の小恋ちゃんの楽しそうな姿ときたら、
義之じゃなくても小恋ちゃんを改めて見つめ直すよ!!いつもの小恋ちゃんとは違う一面が見れたのは今回一番の収穫と言えます。
小恋ちゃん効果もあってか、ななかは普通に受け入れる事が出来たという印象。ななかが学園アイドルでバンドのボーカルやってるって
白河ことりの焼き直しじゃねぇか!!と最初危惧していたものですが、小悪魔的な可愛らしさで義之に接してるのが意外にツボだったり、
小恋ちゃんの事を気遣う様子も見れたのは好感持てたところです。そんなわけで小恋×ななかのツーショット写真はお持ち帰りしときまw



静止画だらけでもRECするシーン満載なら許す!!
私服姿の小恋ちゃんがまた可愛すぎてしょうがない!!
「今期俺の嫁ランキング」で小恋ちゃんが現在1位になっているのは、今回の「百合フラグ+私服姿の可愛さ+義之との恋人フラグ」の
コンボ効果と言っても過言じゃない!!静止画だらけでも、そそられて抜け・・・RECするシーンが満載で好感度アップに繋がるもので
あれば許せます。・・・なんだかんだいって、無印ダ・カーポ音夢VSさくらの名修羅場シーンも静止画カットだらけだったよなwww
まぁそれはともかく、ここで注目しておきたいのは(今回一カットだけ出てた)私服姿の小恋ちゃんがまた一段と可愛すぎる件について。
すっごく似合ってるというか、今すぐにでも襲いたい気分なんですが(おいw そういや小恋ちゃんメインの18禁同人誌は何で無いの?
由夢やななか本はたくさんあるのに!!俺が知らないだけ?もしどこかに小恋ちゃん本があるのであれば詳細をこちらへ教えてください。



これぞ甘酸っぱい学園青春ラブコメディ!!
小恋は俺の嫁!!このまま小恋のターン続け!!
小恋のターンは見れば見るほどシャッフルの楓の時にあまり味わえなかったニヤニヤ感で和めるのが良かったり。幼馴染なわりに
義之の家に入るのが初めてだったのか、小恋ちゃんが照れモード全開だったのが印象的です。音姉の監視はなんとかならないものか。
あれ、絶対狙ってるだろ?www 足が痺れた勢いで義之が小恋ちゃんを押し倒すシーンはベタすぎるにもほどが・・・と思ったものの、
ドキドキを膨らませるだけで何もしなかったのは個人的に複雑な心境。これがスクイズだったら、部屋にエロ本が落ちてるのは当たり前、
ゴミ箱には濡れたティッシュやコンドームがあってイカ臭い状況、女の子を押し倒すシチュにでもなれば主人公はまず女の子の胸揉んで
そのまま強引にディープキスして・・・というのがガチな流れなわけで。前回も言ったけど、義之は誠とは違って女の子を大切にする
良い奴な反面、行動起こす度胸が全く無いのが今は良いとしても、今後もずっとそれじゃまずいぞと不安にさせられる部分でもあります。
まぁ今回の話で義之×小恋のフラグはちょっぴり進展したのは良いけどね。なんかこう、桃華月憚の延長戦上みたいな感じもあったしさ。


第3話が終わった時点で義之×小恋は身内承認のカップルで他の追随を許さない安全圏に。最大のライバルになりそうな朝倉姉妹は
鍋姉妹を思い出すかのような完全空気、由夢ちゃんはどういうわけか漬物キャラになってる始末ですが、これから反撃は果たして?
音夢ちゃんを受け継ぐ由夢ちゃんがこのまま埋もれたままにしておくわけにはいかない!!でも由夢ちゃんの反撃が始まると小恋ちゃん
空鍋が始まりそう。修羅場自体は大歓迎で望む所だけど、小恋ちゃんが逆転サヨナラで敗れて悲しむ姿だけは勘弁してほしいです。
そんなもんかな?さくらさんが出てこなかったのはちと不満。キャラソン売る気満々の挿入歌(ななかはことりに勝てないと思うが)や
主人公万能スキルは・・・まぁいいか。次回も展開読めないけど、攻略可能ヒロインの話を1回やって、その後修羅場突入だったりして。
小恋とななかはこそばゆい百合!!月島小恋は俺の嫁!! 「D.C.II〜ダ・カーポII〜」の萌えキャラランクはこちら。
月島小恋(俺の嫁)>朝倉由夢(俺の可愛い義妹)>芳乃さくら>>>>>白河ななか>>>>>超えられない壁>その他