昨日のひぐらしのなく頃に解  ★★★☆☆

(C)2007竜騎士07/雛見沢御三家






ずっと鷹野のターンと思いきや、予想外のCパートで
皆殺し編からの記憶を継承したぶち切れ羽入登場!!
オヤシロバリアー!!と言わんばかりに鷹野の
10円を弾いたり、その後の会話シーンはホント鳥肌が立ちます。





羽入:「ボクはあなたに負けないっ!!」
羽入:「ボク達はあなたの意志の強さに負けないのです!!」
ギアス発動した羽入の華麗なる宣戦布告。ここ何話かで
鷹野の過去エピソードをやり、某北の連中に拉致監禁された
かのような悲惨な扱い、生き様に同情させられていただけに、
羽入の宣戦布告は皆殺し編のみんなの無念さを思い出す意味
で非常に良かったです。ってここら辺、原作通りなんだけどね。





鷹野:「あっははははは!!結構。かかっておいでなさい!!どちらの
     思いが強いか見せてやる。私は私の未来を1歩も譲らない。」
鷹野:「間抜けなガキめ。貴様を神の座から引きずり下ろしてやる!!」
どうせならこの時点で鷹野を祟り殺しちゃえば梨花ちゃんは死なずに
済むんだけどな。けどそれだと作品上何の解決にもならんし、絶対的な
強い意志を持つ相手にそれ以上の意志・・・結束の力で挑んでいくのが
見所の一つでもあるわけで。ちなみに羽入の宣戦布告は今後の伏線
にもなるため、記憶の片隅に置くべき。なぜなら実体化した羽入と(ry