昨日のレ・ミゼラブル 少女コゼット ★★★☆☆

(C)日本アニメーション・フジテレビ




動いた!!不動のヒロインが動く時、感動の再会が
やってくる・・・ガヴローシュ×コゼットついに再会!!
この瞬間をどんだけ待っただろうか。何度もすれ違いフラグでイライラさせられたけど、ここに来てようやく念願叶ったという印象。
かつてコゼットがジャンとともに旅立つ際、「ガヴローシュを守ってね」とシュシュに言い聞かせた約束が(パトラッシュやラッシー)
ばりの名犬シュシュの大奮闘な形で果たされたのは鳥肌が立つほど感激したものです。シュシュGJ!!さらに最高のタイミングで
駆けつけたコゼットがほんっと久しぶりにメインヒロインらしく見れたのが良かった点。コゼットに萌えられたのも久々な気がします。
一方のガヴちんは今回少しだけ株を落としたような・・・散らばった銃弾を取りにいく事で補充するという発想自体は悪くないものの、
死線真っ最中にも関わらず昔を思い出して歌い始めた時はあまりの無謀さ、死亡フラグの加速度に恐縮したくらい。さすがに余裕
かましすぎだろ!!とつっこまずにはいられなかったです。銃弾飛び交う中でガヴちんのアレは冗長すぎるというか、もう少しテンポ
よく出来なかったのか。そりゃマブーフさんやエポの時みたいにあっさり殺られるのも困るけどさ。案の定銃弾を食らう羽目になって。
でもまぁガヴちんが死なずに済んだのはホッとしたよ。生存確定とはまだ言えないが、銃弾はどうみても「肩だけ」当たってるんだぜ?
腕が動かなくなるとかの後遺症が残るとしても肩を撃たれた程度で死ぬわけがない。すぐにコゼットが駆けつけたし、予告の様子から
ガヴちんの生存フラグが立ったと思いたい。というかそうならないとアニメージュのバレ情報や公式サイトのキャラ紹介が嘘になります。
(アランの件があるので公式サイトのキャラ紹介はあてにならないけど・・・)コゼットとガヴちん、2人が再会出来たのにまだ完全に
喜べずにいるのは(ガヴちんが撃たれたのはもちろんですが、それだけではなく)ガヴちんがコゼットの姿を見てもコゼットであると
認識していないという事。姉弟のように遊んでいた昔のコゼットの面影がないので無理もないし、予想通りの展開とも言えますが・・・
「ガヴローシュしっかりして!!私のこと分かる?コゼットよ!!」とコゼットが呼びかける事でガヴちんが意識を取り戻し本当の意味で
感動の再会を果たす展開に期待したいです。果たして次の話でそうなるか?ガヴちんさえ生き延びてくれればマリウスに用は無いな。
むしろ革命の為、エポの為に死(ry ガヴちんがこのまま生き延びるとしたらマリウスに抱かれるコゼットなんて見たくないだろうしねw