先週のD.C.II〜ダ・カーポII〜 ★★★☆☆

(C)CIRCUS/ダ・カーポII製作委員会




小恋可愛いよ小恋!!今回もずっと小恋のターンで
ニヤニヤほのぼの動画w これで良いはずなのに・・・
何か足りない気がするんだよね。小恋ちゃん大好きの私としては今のところ順調にフラグ消化してて安心して見れるのが良いんだけど、
代わりに話題性が乏しくなってきたというか、つよきすアニメくらいのノリがベストなんじゃないかと思ってたりします。小恋ちゃんを
よく描こうとしてるアニメスタッフはかなり評価出来るんですが。少なくてもアニメの中では恋する小恋ちゃんの可愛さはダントツ!!



義之×小恋ちゃんのラブラブデート癒されるな〜!!
私服姿が超可愛い小恋ちゃんと俺もデートしたい!!
刺激が無いとはいえ、義之×小恋ちゃんが仲良くデートしてるというのは押さえておきたい点。デート中でもそれらしい事をまるでせず、
彼女の体ばかり見てたり、事ある毎にキスを迫ってたスクールデイズの恋愛マニュアル野郎の時とは天と地の差があるのは明白です。
そうか!今度の「ダ・カーポ」は(修羅場ばかりを浮き彫りにして恋愛パートをすっ飛ばして疎かにした)スクールデイズのマイナス面を
意識して逆に恋愛パートに力を入れてるって感じだな。いまだにデートらしい事もしてなかった小恋ちゃんが心配でついて来る友達とか、
義之×小恋ちゃんを中心に他のキャラもちゃんと立ってきてると私は思います。・・・確かに朝倉姉妹は空気としか言いようにないけどさ。



小恋ちゃんの胸良いとっても。俺も小恋ちゃんとの
子供いっぱい欲しい。夢叶えて!小恋は俺の嫁!!
最終話では是非くちびるネットワークを!!(≧∇≦)
スクールデイズみたいな殺伐した恋愛劇を見せられた後だからこそ言える。この純愛が!キスまで考えてなかったという純情さが!!
心癒されるのだと。まさに小恋ちゃんによる小さな恋の物語!!アイスクリームで間接キスとか、うっかり子作り宣言しちゃう所とか、
今回もエロ釣りが冴え渡っていたので抜くには困らなかったです。作画か私服の影響か分からないけど、小恋ちゃんの胸が何気に
アピールされてたよねw 小恋ちゃんとチュッチュしたいなぁもうっ!!アニメ効果で小恋ちゃん本や絵が増えてほしいなと望んでます。
子供の面倒見も良い良妻ぶりを魅せた所で今回の話は終了。1クールのアニメでそろそろ折り返し時点だというのにこの緩やかさが
かえって恐ろしいのは私だけでしょうか?第1話から所々に出てくる「夢が現実となって叶う」という伏線。これが全て桜の木の魔力に
よるものだとしたら・・・ダ・カーポとは繰り返し。無印、D.C.S.S.に続いて今度も桜の木が枯れて記憶喪失とか、存在感が無くなるとか、
転校フラグとか、みんなに恋愛フラグ立つとか、ただの焼き直し展開は勘弁してほしいなと。修羅場は望む所ではあるけど、今やっても
スクールデイズの二番煎じ劣化版になりそうだし、ここまで小恋ちゃん立てておいて逆転されたら可哀想すぎるし、他キャラの好感度が
最悪になるだけなのでデジャヴを感じさせる泥沼展開より、最終話でキスに持っていくだけのフラグ消化・・・例えるのであれば、初代の
東鳩アニメやOVA版下級生のような純愛シナリオに期待したいです。キミキス以上のニヤニヤ動画なんだから最後まで生かさなくちゃw
私服姿の小恋ちゃんのエロ可愛らしさは異常!! 「D.C.II〜ダ・カーポII〜」の萌えキャラランクはこちら。
月島小恋(俺の嫁)>朝倉由夢(俺の可愛い義妹)>芳乃さくら>>>>>白河ななか>>>>>超えられない壁>その他