金田一少年の事件簿SP 「吸血鬼伝説殺人事件」 ★★★☆☆

(C)天樹征丸さとうふみや講談社読売テレビ電通東映アニメーション




次は湊青子さんか・・・青子さん可愛いよ青子さん!!
バスタオル巻きにひぐらしな顔芸w サービスサービス!!
湖月レオナの事件以上にサービスカット満載だったというのが今回の第一印象。特に犯人役である青子さんのバスタオル巻きシーンと
美雪の襲われるシーンはRECするには打ってつけのエロ演出で良いです。青子さんの中の人が三石琴乃なだけあってまさにサービス
してくれた感じでしょうか。それに加えてひぐらしもビックリな金田一名物の顔芸に、フリーザ様やシャアの中の人が共演するという
無駄に豪華な声優陣だった事も見逃せない所。普通この手のアニメの犯人役はゲストキャストの中で一番有名な人だったりしますが、
何人も大物が居ては中の人から特定出来るはずもありませんw まぁ最初から猫間さんやガクブル男は犯人じゃないと思ってたけどね。
それにしても金田一の実況は中の人ネタで盛り上がってたな。私のペンション=惑星フリーザとか、フリーザ様の廃墟マニアとかwww
賢そうな感じがする青子さんはセーラームーンというよりミサトさん。人を1人殺したけど、緋色さんの命を自分の血で救った事で
レオナよりも情状酌量の余地がありそうな気がします。由利亜@久川綾とのセーラー回想シーンもなかなか。百合っぽくて萌える!!



テラ雛見沢症候群w L5な疑心暗鬼が面白すぎるwww
昔と比べ、さすがに作画も萌え進化してるのが良いね!!
やっぱ金田一はこうでなくちゃ!!青子さんが魅せてくれたような顔芸はひぐらしよりもずっと前からやっていた事ですが、まさか
美雪が(自分が殺したんじゃないかと)疑心暗鬼になってL5発症する演出するとは思ってもみなかっただけに笑いが止まりません。
どうみても雛見沢症候群だよな。吸血鬼見たのも幻覚じゃね?オヤシロ由利亜様の祟りって。そう突っ込んでおかしくないのが(ry
美雪が自分の運命を語るシーンがあったけど、金田一に付き合ってると何度でも殺人事件に巻き込まれる法則は禁句でしょうか?w
今回の彼女の役割は速水玲香誘拐殺人事件を思い出します。誘拐されて殺されそうになるのはブラフで、実際は本当のターゲットを
殺す際の目撃者にするアレと同じパターン。青子さんが全裸じゃなくタオル巻いていたから怪しく思ったとか、髪の毛で体重減らすとか
色々無理があるだろと苦笑しますが、前回今回と原作エピソードをかなりの割合でカットしてまで1時間枠で収めようとしたのがやっぱ
一番の問題。せっかく新たな萌え作画で挑んだのに・・・今度放送する時はシリーズ化してじっくり映し出していってほしいものです。