先週のD.C.II〜ダ・カーポII〜 ★★☆☆☆

(C)CIRCUS/ダ・カーポII製作委員会




ななかの潔さで前回盛り上がるも美夏ターンで再び失速、
ダ・カーポやっぱりだめぽ。小恋の扱いも何か微妙でさ・・・
小恋ちゃんの出番無かったわけでは無いんですが、完全に脇役の1人と化してるのがどうも。みんなで楽しく昼食するのも悪くないけど、
そこはほら、スクイズのように屋上で義之と2人きりで食べるのが健全な(ry と思わずにはいられません。美夏の空気読めなさは異常
というか、義之×小恋ちゃん・・・彼氏彼女の関係を理解してるのかどうか。その辺美春ロボはかなり空気読んだ言動してたと思います。
悲しい出来事があったからとはいえ、美春ロボはまた作ってほしかったな。由夢ちゃんが何かと美夏を気にしてフラグを立てるのは彼女
の血がそうさせていると思って良いでしょうか?美夏がロボである事の正体バレはあってしかるべきものですが、丸々1話を使う必要が
あったかどうかは疑問。ゆっくりと、しかし確実に桜の木が暴走し始めてるのだと思うけど・・・看板のネジやボルトがいきなり外れ落ちて
くる演出はさすがに苦笑せずにいられなかったです。前回はななか、今回は由夢と美夏、そろそろ小恋ちゃんにも被害が出そうで怖い。



ツンデレ由夢可愛いよ由夢!やっぱ彼女が来ないとねw
皆が友達宣言する中で1人だけ美夏を祝福してなかった、
そう思わせるような描写だった小恋ちゃんは気になる!!
友達想いの小恋ちゃんだけにみんなが美夏ロボの正体を知って友達宣言する中で1人だけ浮かない顔して暗そうにしてたのは懸念
すべきポイント。義之×小恋ちゃんの関係が崩れていく伏線になるのではないかと嫌な予感ばかりが先立って心配で仕方ありません。
委員長と違ってロボット嫌いというわけではなさそうだし、みんなにちやほやされて義之に甘やかされる美夏に嫉妬してるんだろうか?
杞憂に終われば良いんだけどね。つーかもう8話終了で残り5話だぜ?朝倉姉妹の話をそれぞれ2話ずつやって、恐らく今週の話で
委員長に触れればそれで終わっちゃうんだが・・・義之の出生やさくらさんも絡めるなら5話で終わらせるのは絶対無理だと思います。
本当にやったら駆け足過ぎて駄作になるのが目に見えてる。そうなると1クール終わった後に少し間をおいてもう1クールやるという
今流行りの変則2クールのパターン?義之×小恋ちゃんのフラグがどうなっていくか気になってしょうがないのに、中途半端で終わって
また来年ってのは勘弁してほしいです。いっそのこと、小恋ちゃんEDで区切り付けて再スタートという形にした方が良いかもしれんね。
私服姿の小恋ちゃんにぶっかけたい!冬コミで是非とも小恋ちゃん本を!! 「D.C.II〜ダ・カーポII〜」の萌えキャラランクはこちら。
月島小恋(俺の嫁)>朝倉由夢(俺の可愛い義妹)>芳乃さくら>白河ななか>>>>>>>>超えられない壁>その他